ヘルメット イン スピーカー | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

数年前に購入した既製品のヘルメットスピーカーが、先日ついに壊れました。


まぁ、ツーリング中のナビ音声やradikoの流し聞のために使ってたんで、なくても大丈夫かなくらいですが、ないと不便なもの。


買い換えようと思いましたが、高くはないけど安くもない。


しかも以前使ってたのは本体に直接充電しなきゃとか、バッテリーのもちがイマイチだとか、ちょっとした不満もあったのです。


そこで自分でDIYっちゃう気持ちがムクムクしてきちゃいましたニヤニヤ


材料集めにまずは100均ダイソーへ




中身は使っちゃったので袋のみですが、上記2点の合計770円。


ヘッドホンは分解してヘルメット内に取り付けました。





そしてコードをこいつに繋げます。




あとはスマホとペアリングして作動確認。


しっかり聞こえますウインク

お高い物と比較ははなからしませんし、用途は聴こえれば良いというものですのでねウインク


しかも以前使ってたものよりスピーカーは薄くできたので、ヘルメット被ったときに耳に当たることもなくなりました。


仕様書には連続再生時間は6時間たなりますので、予備にもう一つあれば安心かな。


あとは試走してみて塩梅を確認ってとこですかね。



おしまひ。。。。