大洗に日帰り旅行 | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

先日家族で行った大洗への日帰り旅行


途中、埼玉の地から見える富士山


天気が良い!



大洗に着いて昼飯

何年か前に一人で来た時にも食べた

あんこうの唐揚げ定食

これは骨まで食べられるあんこうならではの食感がたまらない逸品ちゅー


前回は一人だったので頼まなかった海鮮焼き


猿かに合戦の蟹みたいに待つ息子

ホタテの口が開くのを待ち構えてますニヤニヤ








海鮮は美味しいですね〜ニヒヒ


ここから近くの大洗タワーに行って、上に登ってみました。


いやー、眺めが最高に良い


ちょうどフェリーのサンフラワー号が入港してきてるとこでした。

これに乗ってバイクで北海道ツーリングに行ってみたいね〜デレデレ



お次はほしいも神社へ

ここは去年一人で来たとこでしたが、新しくcafeごできてました。










この後は近くにある阿字ヶ浦駅へ







可愛い駅舎ですね。


この後は道の駅日立おさかなセンターに寄って、例のピンバッジをGET



後は高速道路で帰りです。

途中立ち寄った壬生サービスエリアでしたが、ここは道の駅もかねてます。

何の気なしにプラついたらなんと、ここにもピンバッジガチャが!

確認したら置かれている道の駅が増えてる!

そのうちの一か所が壬生だったとは偶然っていうか運命。


ここで予定外のピンバッジGET。


この日はピンバッジ2個GETでした。


あんこう鍋が食べられなかったけど、それは今後の楽しみとして。


秋の行楽でした。



おしまひ。。。。