群馬&長野ツーリング | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

11月ですが、天気予報では高気圧のおかげで気温が季節外れに高くなるとのこと。


今日もツーリング行ってきました。


例の如く道の駅ピンバッジを求める旅路です。

埼玉からまずは群馬へ。

長瀞からの児玉経由の群馬入り

山間はすっかり紅葉で色づいてます。


一つ目の目的地は

道の駅しもにた


綺麗でおしゃれなところです。


お次は

道の駅オアシスなんもく

ここは山の中の小さな道の駅です



ここから群馬県をあとにして長野県へ向かいます。

しかし、ここからが大変だった滝汗

県道93号を長野へ向かったんですが、この道はCBにはむいてない道です。

クネクネしてる細い荒れた路面

オフ車なら楽しめるのでしょうが、重いバイクはヒヤヒヤです笑い泣き


なんとかかんとか山越えしてやっとこ長野に辿り着きました。

あーー、肩こったニヤニヤ

長野での一つ目の目的地

道の駅ほっとぱ〜く浅科

ここもおしゃれで綺麗なところでした

眺めも良きかな



この次は

道の駅マルメロながと

ここは広いしやっぱりオシャレ


ここで昼ごはん食べようとしましたが、ちょっと順番ぬかれたりしてイヤな気分になったので大人気ないですが店出ちゃいました。


気を取り直して次のところへ

道の駅みまき

ここはなんと、まさかの休館日笑い泣き

しかし!なんとかしてもらっちゃってピンバッジGETニヒヒ



ここから少しずつ日が落ちてきた感じなので、すぐにお次の目的

道の駅八ッ場ふるさと館

長野からまた群馬へ入ります

途中の道は気持ちの良い道




そして気持ちよく走って到着八ッ場ダム



このダムのおかげで台風の被害が軽減されたんですよね〜

ここでやっとこ昼ごはんにと思ってダムカレーを求めたところ滝汗

15時で終了〜

5分前でもダメでした。


そこでこれ




ダム焼きというもので上のがキャベツ&ベーコン

下が小倉あん

生地はふわふわでキャベツベーコンはしっとりそのまま美味しくいただけました。

小倉あんは生地がふわふわですが、ちょっと水分がないとキツイかな滝汗


ここで小腹を満たして次の目的地

道の駅あがつま峡

ここも新しくておしゃれ


ここで本日最後のピンバッジGET


あとはご安全に家に帰るだけウインク


暗くなってからの帰宅でしたが、無事帰着!

GETしたピンバッジ 7個


今日の収穫で合計 32個

内訳 埼玉県 6個(コンプリート)

   群馬県 11個

   栃木県 4個

   茨城県 2個

   山梨県 5個

   長野県 4個


走行距離 だいたい360km


おしまひ。。。。