ポタリング | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

GW後半戦

昨日のみどりの日は勤務でガッツリ仕事して、ちょっと熱中症ぎみになるまで訓練して。


そして今日こどもの日は勤務明けでそのままポタリングしに、とうふ工房わたなべ目指して出発です。

出発してすぐにこの景色

川幅日本一のところではポピーまつりの準備。

満開までもう少しで、祭りは5月13日から。


天気いいから気持ちいいウインク

いつものルートで途中関越道東松山インター付近は渋滞が始まる予感。

少しずつ車道は流れが悪いです。


そんなこんなで関越道を離れ、都幾川沿いに進むと今まで気にしてなかった花畑があったので、引き返して見ちゃいました。


真っ赤なポピーが咲いてて後ろの山と青空がさらに引き立つ景色でした。


ここまでくるとあと一息で豆腐屋さんです。

朝のうちは涼しかったですが、この頃には汗が出始めるくらいの気温滝汗


とうふ工房に着いた頃にはけっこう汗ばんでる。

まぁ連休中ですから、10時頃ですがお客さんいっぱいです。

平日の朝によく来るので、自分としては見慣れぬ光景。


まずはお土産のドーナツと豆腐を店内で買って、木陰で一休み。


今日は店外でおからコロッケの販売もしてて、旨そうだったのでお土産&その場で食べる用に購入。







思った通りに美味い!

コロッケは死ぬ時に食べたい食い物ベスト3に入るほど好きなので、美味いコロッケに出会うと嬉しいですデレデレ


コロッケ食べ終わったらやっぱりアイスでデザートとらなきゃです。



暑いときに食べるソフトクリーム🍦


豆乳からのソフトクリームは後味さっぱりで運動前の安らぎをいただきます。


このあとはお土産もあるので、ちょろっと白石峠の手前まで行ってみたんですが引き返して、もときた道を戻って帰宅です。


職場から家まで寄り道含めて3時間。

疲れたですよ。

気持ちいいけどウインク


走った時間 だいたい3時間

走った距離 だいたい60km



おしまひ。。。。