GW前半 | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

ゴールデンウィークで最長9日の連休もあるという世間様です。


今日はそんなGWの前半と後半をつなぐ平日ですが、私は休みニヤニヤ


天気も良く、風もあるけど穏やかかな。


さっとチェーンとスプロケに油さして、空気圧の点検したら出発。


とりあえずいつものコースで見沼代用水脇を遡上して利根大堰まで。


そこまで1時間ほど。

のんびり漕いでいいペースだな。


そのあとは妻沼の聖天様までキコキコペダル廻して30分。


途中グライダーの離発着場て、今日はたくさん準備中でしたね。





ほのかに風があって涼しいけど、聖天様の木陰で涼しさを感じたのは陽射しの強さなのかニヤニヤ



ちょっと前には桜で彩られてたけど、もう新緑で鮮やかに縁取られてますね。


ちょろっと立ち寄ってからはお馴染み道の駅めぬまへ。


農産物直売所はオープンしてましたが、10時前だからかめぬまアグリパークはオープン前。


まずは直売所でお気に入りのトマトと生姜の甘辛煮をゲット。


これクセになる旨さで毎回買っちゃうのですちゅー


あとはこれ。


なんだかクセになる旨さでこれも毎回買っちゃうちゅー


そうこうしてるとアグリパークも開店したようなので、そちらで大人気の吟ぎん寿司をゲット。


ただ開店直後は陳列間に合わないのか、すぐになくなっちゃうので、ちょっと待つようですね真顔


立派なお稲荷さんだウインク

持ち帰る際には油揚げからの汁漏れがあるので要注意です。


色々仕入れたんで、今度は刀水橋を渡り群馬経由でのんびり帰ります。


武蔵大橋を使って埼玉に戻る時はちょっと道が狭いから要注意です。


のんびりサイクリングでちょろっと運動して、体がなまらないようにしなきゃね。


走行時間 ほぼ3時間

走行距離 だいたい64km



おしまひ。。。。