ビビリ音解消 | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

この間バッテリーを交換するときにマフラーを外さないとできない我が愛車。


外して取り付けてとやったら、走ってる時に金属的なビビリ音が発生するように。


前からあったけど、スロットルの開け閉めに連動してるようで、特に回転数が高くなる過程で発生してる。


色々取り付けてるから最初は別のとこかとおもったけど、探っていったらエキパイのヒートガードの取り付けが緩んでる!



緩みはネジを締めこんでも変わらず真顔


そこでバネワッシャーを1枚噛ませて締め付けたらピッタリ音がやみましたウインク



これで音を気にせず乗れますねニヤニヤ



おしまひ。。。。