寄居駅近くの定食 | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

梅雨の晴れ間にちょい走り。


東秩父村道の駅に立ち寄ってお気に入りのバジルソルトおかきをお土産に買う。


このおかきは美味い!



その後は東秩父村の高原牧場で休憩


ベコももしゃもしゃ草食ってましたよ🐂



ソフトクリームはやってなかったな。


途中途中に山道走ってここにも寄ってまんじゅうGET



お次は小鹿野から吉田地区経由で長瀞通ってたらお昼になったんで、前に教えてもらったカツ丼を食べに寄居に立ち寄りました。


寄居駅のすぐ近くにあるこちらのお店


食堂 今井屋 さん


なかなかなただずまい。

昭和だデレデレ



昭和だちゅー


店内入り口は純日本、天井高も純日本。


頭ぶつけました真顔

かなり低いのか、私は身長180cm超えですが屈まないとキツイです。


けど、奥は普通に立って歩けるのでご安心を。


入ってすぐの土間はテーブル席。

こちらは満席だったんで、奥の小上がりをあがって座敷席で食事です。


メニューはこちら



やっぱり一番上のメニューでしょ


カツ丼頼んで暫し待ち時間。


暫くしたら着丼です。


どん!



どどん!




どどーーん!
迫力あるカツ丼。

秩父や小鹿野で有名なわらじカツ丼に似てますが、厚みは全然違いますウインク



こちらはわらじと比べたら厚底ってくらいですか?滝汗


味付けは醤油甘ダレソース


ご飯の上にはこのカツのみ!


ご飯にもつゆが染みてて🥢すすんじゃうよちゅー


付け合せのぬか漬けが合間合間でサッパリと口を引き締め、あっという間に完食です。



午前中からお昼くらいまでのちょいツーリングでしたが、新規の場所にも行けたんで充実してたね〜ウインク



おしまひ。。。。