秩父路 | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

昨日は天気は曇り空でしたが、昼飯を食べに秩父まで職場の人達とプチツー行ってきました。

いつも通りに10時に道の駅吉見に集合し、出発。

広域農道を北上し途中から小川方面に進路を変え、東秩父村から定峰峠に入りました。

曇り空のためか平地でもやや肌寒さがありましたが峠に入るあたりでは寒いって表現がピッタリの気温でした。

ただ寒さのせいか桜がまだ綺麗にさいてました桜

曇り空がバックなためあまり綺麗に見えませんがしょぼん

これは一緒に行ったひとのヤマハXSです。

定峰峠も秩父市側へ下り始めた頃にちょっとだけ雲間から日差しが出てきて、桜ま相まって綺麗な山道でしたグッド!

山道を下って昼頃に秩父市内についたところでいざ昼飯の目的地、今月7日にも行った豚味噌丼の野さかに向かいましたが、大誤算ガーン

昼時で店は大混雑。駐車場には県外ナンバーのバイクがたくさん。
埼玉県民としては喜ばしいですが、これじゃ入れないしょぼん

急遽行き先を変更し秩父市内の蕎麦屋に。

武蔵屋っていう蕎麦屋さんですが、ここも繁盛してまして席はほぼ満席でしたがなんとか5人席をとれました。

注文したのはこれ

盛り蕎麦。
歯ごたえシャッキリでつゆは少し辛めかな。
美味しくいただきました。

武蔵屋駐車場での1枚。
帰りは皆野寄居有料道路を途中からそれて長瀞を抜ける県道11号だったかな、そこを通り国道140号に合流、最後は熊谷の久下のセブンイレブンて解散しました。少し早めの解散でしたが、雨が降りそうな雲行きだったので早めのあがりでちょうどよかったのかも。

走行距離はだいたい150キロ位で時間は5時間のプチツーでした。

これからは新緑の季節でのツーリングになろので本格始動してきましょニコニコ