久しぶりの上野アメ横 | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

今日は午前中で仕事を切り上げて、久しぶりに都内まで電車で出掛けてきました。

まぁ電車一本で行ける上野なんですがね電車

上野公園の桜はもう散ってましたので、人でごった返してるってことはありませんでした。

久しぶりのアメ横はヤッパリ楽しいですね~ニコニコ

ぷらぷら、ぷらぷら。

TOP TO TOPでドラゴンベアードの靴をみたり、中田商店でミリタリーものの小物みたりしてからハッチというメガネ屋さんでメガネを作ってきましたメガネ

色々悩みましたが、最後はシンプルに金属フレームの四角いデザインのにしました。しかしツルの部分はよく曲がる素材で出来てて、全体的にはやや軽い作りになってるのを選びました。
フレームを選んだら視力検査をしてレンズを決定、その後1時間位で完成予定なんでまたアメ横をぷらぷらしてきました。セール中なんでたいていの商品が4,980円で今なら買えます。

待ち時間にこれまた久しぶりにゲーセンでソニックブラストマンやったりクレーンゲームしたりで時間潰してからメガネ屋さんでメガネ受け取り。
今までのメガネより遠くが見えるように度を少し強めにしたのでよく見えるメガネアップ

その後は上野で働いてる友達とつけ麺
三ツ矢堂製麺ってお店に入りました。

これがつけ麺ですが麺にチーズを絡めてからつけ汁につけるってやつで、初めての味でしたが美味しかったです。
チーズのコクがユズの風味が効いたつけ汁と相まってグッド!
最後のスープ割りではしっかりしたスープで割ってチーズとの相性は良かったですラーメン

久しぶりのアメ横をぷらぷらしたらもう夕方なんて最後にヤマシロヤでお土産にステッカーシール買って帰ってきました。

今度は家族で行きたいですねニコニコニコニコニコニコ

お終い。。。

Android携帯からの投稿