植木祭 | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

今日は家の庭や玄関脇に植えようと前々から目論んでた植木を買いに川口市の安行道の駅までいってきました。

たまたま今日は植木祭を開催していたようで、日曜日+祭での相乗効果でたいへん賑わってました。

てか、近くの野球場を解放して駐車場としてたけど、昨日の雨で地面はグチャグチャ、凸凹で明日から野球場はどうなっちゃうのかと余計な心配しちゃいました。

会場は安行近辺の何ヶ所かでやってたみたいですが、自分らは道の駅とそこに隣接してる会場にいってきました。

まぁー、人だかりが凄い!道の駅でこんだけ混んでるのは初めてみましたわ。



普段よりも多くの業者さんが直接売りに来てたみたいで植木や花の苗は品数豊富でした。

会場を色々見て回って私はエリカとエニシダを買いました。
なかなか近所じゃ売ってなかったんでここぞとばかりに買っちゃいました。

他にも色々ありましたが車の関係で今日は断念。
でもたまたま祭の日に来られて良い買い物が出来ました。

次はベリー系の苗木を検討中です。

お終い。。。



Android携帯からの投稿