高尾山2 | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

先日の続きを。

頂上で蕎麦と夏季氷で元気を回復させ、いざ下山。

下りは健脚度高めのコースを選択。これがなかなかのコース(6号)。

なんせ他のコースと違い足元が不安定(声が不安定は仲○由紀○)

他のコースは少なからず遊歩道的な整備がしてありましたが、このコースは結構雑なコース。

岩がむき出しで下手にコケたら怪我必至!

上りでなくて下りのほうがもしかして危険かもです。

なにせこのコースは足元の装備をきちんとしていないと危険です。

自分は靴の中で親指が遊んじゃって、爪が靴の中で引っかかっちゃって爪が剥がれかけました。

それが一歩一歩歩くたびに痛みを呼ぶんです。

教訓として登山は自分の健康と装備にあったルート・コースを選びましょう。

1時間くらい下ってましたが上りの人とはすれ違わなかったです。

これからの季節暑いんですが日頃の喧騒を離れ山道を歩くのもいいですね。

お終い。。。