たかお | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

今日は暑い中、高尾山までツーリングに行ってきました。

登りは稲荷山コース。下りは4-3-6号路の順で降りてきました。

いや~暑かったショック!稲荷山コースは比較的高尾山の登山コースの中では難易度高めのコースらしいのですが、ある程度コースは整備されていて上りやすいのかな?自分的にはちょっとつらめだったかガーンやはりウェイトが。。。

稲荷山コースは尾根づたいに登っていくようなコースで登山道の左右がけっこう急斜面になっていました。これから初めての方はあまり端っこは歩かないようにしたほうが良いかもです。

ただ両脇からいろいろな木々が生い茂っていて木陰をつくってくれて比較的涼しかったです。ただ尋常じゃないほどの汗がでましたけど。涼しい風も時折吹いてほんと気持ちよかった。

途中の見晴らし台からは都心や埼玉が見張らせるんですよ!空気がきれいな冬とかならもっとよく見えるかも。

トコトコいくよ-稲荷山見晴らし台

この後はさらに山道を登って最後の階段(地獄)を踏破すれば高尾山頂上に!

トコトコいくよ-山頂
ここまでがきついかと思ったらそうじゃない。

下りの道は更に険しかったわけで。

つづきはまた今度にアップします。

続く。。。