始動開始 | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

今年初のツーリングに行ってきました。

季節では春となりましたが、まだまだ寒い寒><

ここのところ暖かい日が続いていたので、職場の人たちと茨城県の牛久まで行ってきました。

目当ては牛久の大仏牛久大仏うちから白岡経由→春日部→千葉県野田→柏IC(常磐道)→守谷SA→つくばJCT(圏央道)→阿見東ICといきいます。

途中高速の守谷SA で軽食をとりました。事前にネットで見たんですが守谷SAでは色々な焼きそば屋台のヤキソバが楽しめるそうでした。

たしかに色々と種類がありました。自分は食べたことがない(どれも食べたことがない珍しいもの)スープ焼きそばを頂きました。
トコトコいくよ-やきそば
なかなか美味しかったです。自分的にはもう少しスパイシーな感じがいいかなと。

そのままさらに高速で進んでいくと、すでに巨大なシルエットが!

高速道路上からでもみえてきます。牛久大仏!大きすぎ(#´`#)

全高120m!私の記憶が確かならば、この身長全盛期のゴジラゴジラ(100m)よりデカイアセアセ

阿見東ICから降りるとちょっと行きかたが分かりずらいです。なまじっか目標がでかいので一直線で行こうとしてしまいますが、迂回しないといけません。

そしてやっとこ足元に。ちなみにこの大仏様はなんと中に入れます。しかもエレベーター付きで胸の辺りからは展望スペースもある!なんだか操縦席(あたまにパイ○ダーオン)があっても不思議じゃない(罰当たり)。


トコトコいくよ-1

トコトコいくよ-2
ここでお得な情報。大仏様を間近で観られる方は拝観料が必要です。敷地内への入園料+大仏様の中(胎内)拝観料が今ならセット価格で700円!夏場は800円だそうです焦る
さらに大仏様の中にはお土産屋さんも完備!こられた際には記念の品を…自分はお守りを甥と姪に一つずつ買ってきました。

年が明けてからの慣らしのツーリングなので欲張らずにこのまま大仏様を後にし、帰路へつきます。

きたときと同様に高速を使用して柏まで。途中また守谷SAで休憩。SA内には他にもツーリングの方たちが沢山いました。やっぱりバイクっていいですね~赤バイク

白岡の集合場所へ着いたのが17時ごろ。日が落ちる前に解散となりました。

今年も積極的にツーリングに行けるような年にしたいですね。

お終し。。。