還暦祝い | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

今日は久しぶりのブログ更新です。

今年でうちの父親は還暦を迎えました。

私とはちょうど30歳違いなのでわかりやすいです。

今まであまり親孝行らしいことはしてこれなかったですが、節目の年となる今年は我が家に呼んでささやかながらお祝いの席をもうけました。

何日も前から準備をしてきましたが、人に感謝する=もてなすという形で表現するのは、今日ほどしたことはありませんでした。

贅沢なことは出来ませんでしたが、心から祝福と感謝をおくるのにはどうしたらよいか、色々考えご馳走をつくり、プレゼントを用意しました。

当の本人はお酒をのんで気持ちよくなって昔話をしてくれました。

我が家にはじめて私の家族がそろって食卓を囲み、話をしたのはとてもいい日となりました。

次は母の還暦、その次はその次はと祝福と感謝を喜び合える日を持ち続けて生きてゆきたいと思う一日でした。

お終い。。。