ザ・餃子 | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

明日から台風接近で天気が悪くなる今日この頃

今日は奇跡的に晴れているので、一路餃子餃子餃子の聖地「宇都宮」へ上げ上げ

地元埼玉県から下道オンリーで栃木県宇都宮を目指し愛車でトコトコいきました煙

まず一軒目 「正嗣 駒生店」

ここは餃子専門店の正嗣のなかでは唯一ご飯とのセットを提供している店舗です。
トコトコいくよ トコトコいくよ-餃子定食

平日の昼でしたが並ばずに席につけました。以前は他の店舗に行ったのですが、その時は並んだんで今日はラッキーでしたピース

餃子定食と水餃子を頼みました。餃子定食は焼き餃子が1皿6個で2皿とご飯と漬物。ですが量はちょうどいい位ですニヤリ
それと水餃子はこの丼の中に直接調味料を入れて食べるとのことです。

寒空のなか走ったあとの熱い餃子は美味しいの一言うまい

いや~美味しかった。具はざくざくした感じの野菜たっぷりでジューシーでした。

その後は近くの南海部品で物色を小一時間。いやー初めての店はなんかウキウキしましたね。

結局何も買わずに後にしましたが...

小腹がすいたので以前行った宇都宮市街の「宇都宮餃子来らっせ」に行くことにしました。

そこは宇都宮の餃子店が一同に会して味比べができる場所です。

そこで今回も色々なお店の餃子を食べましたうまうま

トコトコいくよ トコトコいくよ

左上「美雪乃」右上「飯店餃子」下「宇都宮みんみん」右の写真「青源」のスープ餃子です。

どこも美味しい餃子でしたが、美雪乃の皮は韃靼蕎麦を使ったもので変り種でした。

スープ餃子は味噌味に生姜が効いててさっぱりとしてて美味しかったです。

今度はそれぞれの店に直接行って頂きたいです。

またまた腹ごなしに宇都宮市街をちょこっと散策しました。

宇都宮って大きな街なんですね~。きれいな町並みで所々古き建物も残っていて懐かしい雰囲気もありますね。

ジャズとカクテルと餃子で街を盛り上げているとのことなので、今度はカクテルを楽しみたいですねかくてる

街の中心には「二荒山神社」という立派な神社がありました。

ほんと街の中にあるとは思えないほど厳かな場所でした。

ここで帰りも無事故で帰れるようにお祈りして、いざ帰路へ。

途中埼玉県にはないバイク用品店の「BIKE SEVEN」インターパーク宇都宮店に立ち寄りました。

そこでもちょろちょろと物色し、またまた何も買わずにあはは

一緒に行った職場の先輩たちはちょこっとしたものをご購入ドル

あとはひたすら愛妻が待つ我が家へひたすら向かうだけ。

暗くなってからの帰宅でしたが無事帰宅できました。

今度は益子方面に車で奥さんと行こうかなと、すでに次のことで頭がいっぱいですげへ

お終い。。。