
後の座席はもちろん助手席の足下まで可能な限り荷物を詰め込みました。
乗用車に最大積載量の設定はないと聞きましたが、急ブレーキには得に気を付けながらの運転です。
思ったより高速道路は空いていました。
談合坂サービスエリアで急いで(急いだのはオヤジだけでした 他の皆さんはゆっくりと食べておられました)朝食を摂り、渋滞が始まる前にと出発。か、加速しない~

登坂車線を走行しているトラックより遅い 流れに乗る為、エコ運転無視です


9時前に河口湖インターに着くことが出来ました。
(オヤジの予定では8時前には着くはずでしたが、まあよしです)
キャンプ場には14時頃から入れるとの事なので それまで時間を潰さなければです。
わちふぃーるどが好きな妻は『ダヤン美術館』に行きたいと申します。(どこにあるんだよ?確かに前を通った事はある様な・・・)
河口湖大橋を渡り、こっちだったかな?と走っていると『河口湖オルゴールの森』の駐車場がもう開いていました。とりあえずそこにクルマを停め、ナビで『ダヤン』と検索をかけてみましたがヒットしません。
(あとで知った事なのですが木の花美術館て言うんですね 今のところから300メートルも行けばすぐでした)「しょうがないのでここで時間でも潰す?とりあえず料金見てくるわ。」とクルマを降りると皆さんもクルマから降りてきます。入る気満々です

4人で約4200円時間を潰すのにこの料金は・・・
何故か入る事になりました

一通り展示物を見て、オルゴールの演奏も聞き、もう少し時間があるかなと思っているところに
「オルゴールを作りたい
」と

思うのですが、観光地で作る◯◯焼きとか、◯◯細工とか、上手く作れた試しがありません。「材料買っていってうちで作れば・・・」誰も聞いていません



結局、15時頃までやっていました・・・
案の定お見せできない様なものが出来上がりました。
いよいよキャンプ場へ向かいます
今回も写真ありません(焦っていたもんで(゚_゚i))