死の淵まで行ってきました (1718)今日から部屋でブーツ | キャッチフレーズを1本。

キャッチフレーズを1本。

●コピーライターの日常と小さな創り話の入れ物です。●旧 『ごとごとひとりごと』

ダウンパンツを着用するようになって、脚・腰に冷えを感じることはなくなりました。
 
でも、その分、爪先や足の裏の寒さを感じる。
 
ヒートテック靴下の上にフリースの靴下を履いていても、足の冷たさが、よく分かります。
 
これからどんどん寒くなって、マンションのコンクリートが冷え冷えになったら、足が痺れるくらいに冷たくなるでしょう。
 
健康によくない!
 
ということで、一昨日、ルームブーツを注文しました。
 
それが、今日の午前中に届き、午後には、早速、着用。
 
フリースの靴下は脱いで、ヒートテック靴下を履いた足を、ブーツに差し入れました。
 
靴の中のボアが、ふかふかして気持ちがいいです。
 
 
 

くるぶしまでスッポリ入るので、足の冷たい感じが、すぐになくなりました。
 
ダウンパンツとルームブーツ。
 
これで、厳冬もなんのそのなんじゃないですかね。
 
両方とも、買ってよかったと思います。
 
腰から下は安泰。
 
恐らく、そうなるんじゃないかと思います。
 
 
下半身が冷えなくって、けっこう暖かさをキープしているならば、上半身は、多少寒い格好をしても大丈夫なんじゃないかと思います。
 
まだ、上半身は、超薄着でないと痒さが這い出て来るので、薄着になれるなら、それに越したことはないです。
 
下半身は、ダウンパンツとブーツだけど、上半身は、裸かTシャツ。
 
物凄い格好ですが、この格好ができるなら、痒さに苦しむことが少なくなります。
 
なんとも変な格好ですが、今年の冬は、これができていれば安心ということになります。
 
 
いま、ブーツの中は、かなり、ほっかほかになっています。
 
効果、あります。