死の淵まで行ってきました (1686)彼氏と過ごしたいクリスマス。女同士で参加したいハロウィン | キャッチフレーズを1本。

キャッチフレーズを1本。

●コピーライターの日常と小さな創り話の入れ物です。●旧 『ごとごとひとりごと』

ハロウィンに参加した若い女の子の写真は、圧倒的に女同士の物が多いそうです。

 

「ハロウィンは、女友だちと過ごす」

 

「彼氏は無用」

 

TVのインタビューに答えて、多くの女の子が、こんなことを言っていました。

 

ハロウィン参加の目的は、コスプレだから、どんな衣装でどんなメイクをするか話したり、プランを立てたりするのは、女同士の方が楽しいということなんでしょうね。

 

彼氏と話をしたりすると、「肌の露出が多い!」とか言われることもままあるだろうし。

 

自由度が低くなる恐れがあります。

 

だから、ハロウィンには女同士で参加。

 

つまし、ハロウィンに参加する若い女の子は、女同士の写真を撮って、SNSにバンバンUPするという具合になるようです。

 

クリスマスは、女同士で過ごすのは寂しいと言いながら、ハロウィンには男は邪魔。

 

いつの時代も、若いおなごは、自分を中心に世界を回します。w

 

若い男子は、おなごの言いなりなんだろうか?