死の淵まで行ってきました (1649)窓を開けると、すでに晩秋 | キャッチフレーズを1本。

キャッチフレーズを1本。

●コピーライターの日常と小さな創り話の入れ物です。●旧 『ごとごとひとりごと』

深夜1時を回りました。

 

外は暗く静かです。

 

窓を開けると、冷気が流れ込んできます。

 

けっこう、寒い。⛄

 

中秋というより、晩秋といった方がいいような冷たさなんじゃないかと思います。

 

秋が、急速に深まって来ています。

 

 

 

 

そう言えば、いつの間にか厚着になって来ています。

 

長ズボンを履いたのが数日前。

 

上は、ずっとシャツ姿でしたが、いまは、それでは寒い。

 

Tシャツ・シャツ・パーカーの三枚重ねになっています。

 

ちょっと前まで、Tシャツ一枚だったのに。

 

いまは、三枚着ていても、窓を開けるとヒンヤリします。

 

水を触ると手が痛くなるのも、もうすぐかな?

 

窓に結露も流れ出しますね。

 

寒さが心地いいのも、あと二週間ほどでしょう。

 

11月になれば、マフラーにコートってなるんじゃないでしょうか。

 

すでに、そんな姿の人も、ちらほら見かけますけどね。

 

11月18日。

 

二週間後は、ハロウィンを終えて、11月になっています。