死の淵まで行ってきました (1598)機を見ていた和菓子屋さん | キャッチフレーズを1本。

キャッチフレーズを1本。

●コピーライターの日常と小さな創り話の入れ物です。●旧 『ごとごとひとりごと』

引け後に、ぶらりとしてきました。
 
ちょっと暑いけど、まあ、秋です。
 
日射しのないところなら、まあ、が取れて、秋です。
 
 
先日の暑い日に、かき氷ののれんを出していた和菓子屋さんは、今日はのれんを出していませんでした。
 
あの日は、真夏日だったので、機を見てかき氷を売ろうとしていたんですね。
 
商売っ気たっぷりの和菓子屋さんです。
 
 
 
 
10月も半ばとなれば、もう、かき氷は売らないかな?
 
それとも、真夏日が来たら、即、かき氷なんだろうか?
 
ちょっと動向が気になります。
 
 
 
 
今年、僕は、かき氷を食べませんでした。
 
砂糖の甘さは、できるだけ取らない方がいいとのことなので。
 
来年以降も、かき氷は食べないんでしょう。
 
かき氷は、大好きなんだけど、いまのいままで、全然気にしていませんでした。
 
かき氷も食べなかったし、ガリガリ君も忘れていました。
 
こういう物が、いちばん止められないかなと思っていたのですが、スッカリ忘れてしまうくらいだから、全く食べる必要がない物だったと判定できます。
 
一度食べたら、また、食べたくなってしまうかも知れないので、その存在を忘れていた方が、幸せなのかも知れません。
 
ゼロカロリーコーラがあれば、なんとかなる。
 
今日、一週間ぶりくらいに、ゼロカロリーコーラを飲みました。
 
やっぱ、シュワシュワと美味しい!