死の淵まで行ってきました (1599)無理やり25MA | キャッチフレーズを1本。

キャッチフレーズを1本。

●コピーライターの日常と小さな創り話の入れ物です。●旧 『ごとごとひとりごと』

今日の日経平均は、5日ぶりに上げました。

 

+36.65円ですけど。

 

金額より重要なことは、チャートの形状。

 

場中見ていたら、無理やり25MAに触るように押し下げて、その後は下髭を作って、25MAの上に立つようなカタチに持って行きました。

 

 

 

 

25MAまでの調整完了ということでしょうか。

 

どこまで下げるかアルゴにデータを打ち込み、ピッタリそこまで下げた感じでした。

 

下髭が長い十字線に近いカタチ。

 

さらに、陰の陰のはらみとなっています。

 

上げる要素をいくつか重ねています。

 

明日の寄りから上げてもおかしくはないですが、SQ通過を待つかも知れません。

 

昨日から、すでにぶっ飛んでいる個別もあるので、全体的なスタートの時期が来ているのも、間違いないんじゃないかと思います。

 

 

今日は、朝一で病院でした。

 

やはり、トラブルがありました。

 

買い建てした銘柄がぶっ飛んだんですが、売り指値に少し届かず墜落。

 

急騰したあと、マイナス圏に沈んでいました。

 

病院にいたので、そのことを後で知りガッカリ。

 

病院とか用事とかがある日には、こういうことがよくあります。

 

場を見ていれば、少なくともプラス圏の間に決済しちゃうのに。

 

沸騰して上で止まっていない銘柄がいちばん悪いんだけど、僕が、PCを見られない状況の時に限って、持ち株を急騰させる上の方の人も、相当いけずに過ぎるというものです。

 

大きなマイナスを抱えてしまいましたが、年末高へ向けての相場が始まったと思うので、なんとかプラスになってくれることでしょう。

 

3銘柄利確し、1銘柄含み損です。

 

で、2銘柄買い、いま、3銘柄持っています。

 

 

DAXもDOWも調整を終えたような感じなので、世界の上げ相場が始まるんじゃないかと期待しています。

 

景気自体は、悪くはないですからね。

 

日経平均の今日のPERは13.55、PBRは1.25。

 

上げ余地は充分にあります。