死の淵まで行ってきました (1547)DOWには注意が必要か? | キャッチフレーズを1本。

キャッチフレーズを1本。

●コピーライターの日常と小さな創り話の入れ物です。●旧 『ごとごとひとりごと』

DOWが調子よく上げています。

 

今夜で5連騰。

 

でも、5MAとの乖離が大きくなっている。

 

ドカンと来ませんかね?

 

 

 

 

DOWは、上げるだけ上げてクラッシュするということをよくやるので、この辺りで押しを入れてくれないと、日経平均も巻き添えを喰らいます。

 

日経平均は、今日、-159.66円でしたが、25MAくらいまで調整してくれた方が、年末まで順調に推移できると思うのですが、買いに走っているきらいが強いので、すぐに上げに転じるかも知れません。

 

先物はすでに、今日の下げ分を打ち消すくらい上げています。

 

ま、夜だけ番長の場合も多いので、朝になってみないとほんとにそうなのかは分かりません。

 

ただ、今日の日経平均の下げで、チャートが崩れたものは、明日日経平均が上げたとしても、上がるかどうかは「?」です。

 

日経平均は上げているのに売り叩かれる。

 

こういうケースも、最近は、富に増えているようです。

 

アルゴのせいですかね。

 

だから、日経平均が上がったからといって、一概に「買い」とは言えない。

 

そういうことが、多くなってきているような気がします。

 

中途半端な下げではなく、早めにキチンと調整を終えて欲しいものです。

 

そう願っていると、そうならないのが相場の掟。

 

相場は、強い思いと違う方へ行くのが好きな生き物です。

 

 

10月半ばから、なに書こうか決めないと。