第24回四万十川ウルトラマラソン | スパイダーマンの不摂生なマラソン日記

スパイダーマンの不摂生なマラソン日記

お酒も飲むし、タバコもプカプカ...。
そんな不摂生をしながら、マラソン走ってます。

実に8年振りの四万十川です。

しろさん、ランちゃんとケイママ姉妹(運転手)で金曜夜に出発。
イメージ 1
そしたら、な~んと19日(土)から佐伯宿毛フェリーが運休!(燃料高騰の為)
慌てて、臼杵に向かい愛媛県の八幡浜行きのフェリーに乗った。

金曜日の出発でよかった...。



前日受付を済ませ、大会主催の前夜祭に軽く顔を出して、
四万十市在住の殿のセッティングで仲間内の前夜祭に参加!!
「塩タタキ旨い~~~!!」

さあ、いよいよ大会当日です。

イメージ 2
ちょっと着替えに戸惑いましたが、無事にスタート!

今回は、とにかく完走!

それが最大目標です。

あっ!仮装は、
黄金バットで~す!

若い人は、わからないね。(笑)





結果から...。

見事、完走っ~~~!!
タイムは、12時間28分43秒(グロス)
上出来でした!!

ラップは、こんな感じ...。 ↓(クリックで拡大)
イメージ 3


前半は、想定よりも速いペースで走る。
暑くなる前に貯金が欲しかったんです。

9時を回って、日差しが強くなってきましたが、
思ったよりも暑く感じなかった。

60kmで、丁度、7時間くらい!
残り40kmを10分/kmでも、13時間40分!

こりゃ、完走できそう...! 
気持ちの余裕が、後半の頑張りにつながりました。

イメージ 4

いつもコースとなっている、岩間の沈下橋が崩落して迂回路になったのは、残念でしたが、次回以降の楽しみがまた出来ました。





是非、来年も参加したいで~~す!
イメージ 5