今週の売買【24年4月22日か〜4月26日 | spider-thread-21のブログ

spider-thread-21のブログ

投資を通して皆が自分らしく生きられることを目標にしています

皆さん、こんにちは!

今週もポートフォリオを調整中です。

利確や損切で以下のようになっています。

霞が関キャピタル 500株→2,500株
アレント 5,000株→3,500株
コアコンセプト 8,000株
クリアル 3,000株→4,300株
バルテス 30,000株→32,500株
MacBee P 2,100株→2,500株
住信SBIネット 20,000株→18,000株
M&A総合研究所  21,500株→20,000株
ベイカレント 63,000株→60,500株
住石HD 15,000株→25,000株

Macbee Pは好決算後に奇妙に下がり続けていました。PERも高くないのに不思議ですねえ。証券会社のレーティングや目標株価が高くなっても下がっていました。今回、株式分割も発表されてチャートも反転形成のようです。多くの方は、日本国内の信用倍率を見て売買の判断をしていると思いますが、海外勢の見えない部分がもっと大きいのではないでしょうか。騙されないようにしたいですね。

ベイカレントはストップ高の後、チャートでは移動平均線まで崩れて、次は反転形成のようです。これもここ数ヶ月の間、怪しい。3ヶ月前は大量採用で稼働率低下と言われて下がりましたが、今度は大量採用組が戦力として稼働率アップに期待だそうです。茶番ですね。利益率の伸びと外資系ではなく国内コンサルでキャリアを形成したい若者、そして日系コンサルを好む顧客を掴み、成長利益率がキープアップされており好循環が回っているようです。5月から7月-8月にかけての上昇に期待しましょう。

今週は以上です。