長期株式ポートフォリオ変更継続中! | spider-thread-21のブログ

spider-thread-21のブログ

投資を通して皆が自分らしく生きられることを目標にしています

皆さん、こんばんは!

公私ともにとても忙しく中々ブログの更新ができていません。。。

 

先ず、短期投資用ですが、前回のブログ更新後に霞が関キャピタルを3,000株購入しました。レオスキャピタルが保有比率を下げたニュースが出て下げましたので。本日はアナリストの利益拡大予想が出て2,000円も上昇しましたので利確しました。ただ、平均単価的には1,200円くらいの上昇で売ってしまいました。やっぱり専業トレーダーのように情報を精査する時間がないのでこんなもんですね。。。でもラッキーと思っています。

 

住信SBIネット銀行も41,000株から50,000株まで再度買い増して、本日、7,000株を利確しました。

 

そして新たにベイカレント50,000株短期用に購入し、本日、5,600株を利確しました。下に書いてますが、ベイカレントはMSCIの銘柄入れ替えのニュースで更に下げましたが、今の水準は高値の半分、最近の高値も5,000円台だったので40%も下げており、ファンダメンタル的にも安いですし、チャート的に下値は限定的と判断して短期と長期で購入しました。新規コンサルタントの積極採用で稼働率の低下などがマイナス要因となって下げているそうですが、この水準は安いと僕は思います。

 

さて、長期投資用のポートフォリオですが、前回からは以下のように変化しています。コアコンセプト、Arentは決算前から増やし、決算後もPTSで買い増しました。バルテスは決算前に1,000株だけ増やしましたが、決算で下方修正が出てストップ安となりました。ただ、本日、550円を切ったところから追加購入をし20,000株保有となりました。

 

M&A総合研究所          10,000株

フィードフォース         20,000株→10,000株

エムスリー                        10,000株→12,000株

住信SBIネット銀行                    16,000株

霞が関キャピタル         1,000株→1,500株

コアコンセプト・テクノロジー   3,500株→4,000株

バルテスHD           10,000株→20,000株

Arent               2,000株→3,500株

ベイカレント                                     0株→3,000株

 

皆さんも年末からの仕込みが実ったことを願っていますね。

 

以上です。