今週は色々と考えるところの多い展開がありました。銘柄紹介も含めて週末にブログをあげたいと思います。今後の僕の方針は最近のブログ「今は長期投資のチャンス?!」で書いた通り、長期狙いの逆張りの比重を更に増やす予定です。
今週はエフオンの影響もあって売られているイーレックスを1,200株売却し損切りしました。残りの2,000株は保有を続けることにします。
購入準備を伝えていた「すららネット」が1,620円あたりまで暴落したので、流石にチャンスと思って2,000株を購入しました。年末くらいに2,000円を突破かなあ、と思っていたところ、本日一時2,099円まで高騰しました。あっいう間に30%近い利益となりましたので、1,600株を売却しました。残りは以前に打診買いを入れたものとあわせて600株です。今は乱高下が激しいので、取り敢えずこのようなラッキーなケースは利確を優先することにしました。今の市場は変ですね。
それ以外では、ポジションを縮小するためにSUMCOを2,000株売却しました。これは損益±ゼロでした。ところが、売却価格から150円程度も下げたので、2,000株を再度買い戻しました。最近のブログで書いた通り、SUMCOはウエハ価格の上昇が織り込まれておらず、僕にとっては安いという認識に変更はありません。
それ以外では以前から保有している銘柄の利確や損切りをちょこちょこと行って短期投資のポジションを更に縮小しています。
以上が今週の売買です。