2024年2月11日 BSL アパコパ戦 | タイ・バンコク・ソフトボールチーム「SPIDER」

タイ・バンコク・ソフトボールチーム「SPIDER」

タイ、バンコクで活動するソフトボールチーム「SPIDER」です。
野球またはソフトボール経験者の入部を随時募集しています。
興味のある方はtakashi.u.1112@gmail.comへご連絡ください。

先週行われたBSLの報告です。

裏SPIDERは試合がなく、
SPIDERはアパコパ戦でした。

【結果】
SPIDER 14 - アパコパ 19


SPIDERは既に決勝トーナメント出場が
決まっており、あらたな試みをしました。

【トピック】
①ピッチャー小泉
はい。キャッチャーの小泉くんが
初登板、初先発しました。

スコアを見ると、最終回にやられただけで
まさかの接戦でした。

②キャッチャー浅田監督
はい。これまでファーストでしたが、
最高齢で扇の要、キャッチャーで出場です。

なおパスボールはありませんでした。
暑い中、お疲れさまでした!

③セカンド高木さん
はい。エースがセカンドです。
ちなみに普通に上手でした。

小泉くんの投球練習中には下手(したて)で
一塁送球して登板準備?してましたが、
小泉くんは自らマウンドを降りるような
素振り(そぶり)は一切見せませんでした。。

④小泉ホームラン王
SPIDERでは小泉、島倉のホームラン王争い中
でしたが、この試合で1本放ちキング確定。

ちなみにブログ係も助っ人(数合わせ)で
出場して2安打でした。

1本目はフルスイングして振り切ったのに
打球は何故かライト前という
あっち向いてホイ打法でした。

↓こんな感じ

来週からは決勝トーナメントです。
兄弟優勝に向けて引き続き頑張ります!