2024年2月4日 BSL KRラビッツ戦 | タイ・バンコク・ソフトボールチーム「SPIDER」

タイ・バンコク・ソフトボールチーム「SPIDER」

タイ、バンコクで活動するソフトボールチーム「SPIDER」です。
野球またはソフトボール経験者の入部を随時募集しています。
興味のある方はtakashi.u.1112@gmail.comへご連絡ください。

先週行われたBSL第4戦の報告です。

SPIDERは試合がなく、
裏SPIDERはKRラビッツ戦でした。

【結果】
裏SPIDER 14 - ラビッツ 7

この試合で勝ったことで、
決勝トーナメントへの出場決定です。

またSPIDERも首位での
決勝トーナメント出場が決まりました。

これで1部、2部での兄弟優勝に向けて
前進しました。

【トピック】
①藤本くん勝利投手
先週緊急大型補強をした藤本くんが
先発し、見事勝利投手になりました。

高校の時にソフトボールでエースという
実績にふさわしい活躍でした。

↑逃げられないよう、7543による握手

②4番杉さんが2ホーマーの大活躍

実は、杉さんは前戦も4番でした。

試合に負けた際に、毎度巻き起こる
SPIDER恒例の
「負け試合は4番の責任」
と、
「負け試合は監督の責任、
 と落合が言ってた」

論争に巻き込まれてましたが、
今回は文句なしです。

※前戦は、カツさんが来なかったことが
  原因ということで話がまとまりました。

③土屋くん助っ人で猛打賞
残念ながら出番のなかった土屋くんが
ファイターズの助っ人として参戦しました。

しかもショートで猛打賞と大活躍。

しかしエラーがあったことを
7543が見逃さず、お詫びの腕立て。
ファイターズの皆さんがドン引きでした。。

次回はSPIDER(表)がアパコパ戦、
裏は試合なしです。

表は全勝して、完全優勝を目指しましょう!