2024年2月25日 BSL 準決勝Wings戦/ Vibhavadi Getz戦 | タイ・バンコク・ソフトボールチーム「SPIDER」

タイ・バンコク・ソフトボールチーム「SPIDER」

タイ、バンコクで活動するソフトボールチーム「SPIDER」です。
野球またはソフトボール経験者の入部を随時募集しています。
興味のある方はtakashi.u.1112@gmail.comへご連絡ください。

先週行われたBSL準決勝の報告です。

【結果】
SPIDER 7 - Wings 3
裏SPIDER 13 - Vibhavadi Getz 9


準決勝はなんとか勝つことができました。
共に決勝進出です!

【トピック】
①ヤンキーさん参戦
ヤンキーさんがSPIDERのメンバーとして
参戦しました。

セカンドを守る姿は初めて見ましたが
普通に上手でした。

また打席に立つ姿も初めて見ましたが
左打者だったんですね。
これは知りませんでした。。

ちなみに試合の数日前には
佐藤さんも出張でタイにいらしており
ご飯をご一緒させて頂きました。

②諸井さんホームラン
怪我から復帰した諸井さん。
詰まったように見えた当たりが
レフトの遠くへ消えて行きました…

練習の時に見せていた、
とんでもないパワーをついに披露しました。

③津田さんホームラン
「突き指した。」と右手にテーピングを巻いて
登場した津田さん。

怪我を全く感じさせない大飛球でした。
決勝でも1発お願いします!

④反省の腕立て
試合後に、エラーや凡打をした人の
名前が呼ばれます。

恒例の腕立てです。

なお指名された側は監督の判断基準に
議論の余地があるようで…
↑こうなります。

その後、2人追加で納得して
こうなりました。↓

⑤Getzさんがブログ読者と判明
試合後の挨拶で、
「ブログ楽しみにしてます!」
と言われ、びっくりしました。。

最近アクセス数が多いな、
とは思ってましたが、
ありがたいお言葉です。

ということは、
「本当の先発は藤本くんなのに、
 突き指をした津田さんが試合前に
 投球練習しているのを見せつけて
 試合でビックリさせる作戦」

は見破られていたようです。。 
これはお恥ずかしい…


Getzの皆さん
先週はありがとうございました。

前回コールド負けしていたので、
準決勝で再戦と決まった時は
正直とても不安でした。

取って取られてのシーソーゲームで、
本当に敗戦するかもしれないと
試合中に何度も思いました。

また最後は後味が悪い感じになってしまい、
すみませんでした。

我々は皆さんの想いを背負って
必ず優勝します。

3位決定戦での皆様のご活躍と
勝利を心よりお祈りしております。