どうしてこうなった? | T1D so be it

T1D so be it

1型糖尿病と高次脳機能障害日記

朝起きて、ポンプはどこだ?とチューブを手繰り寄せると服が引っ張られる💦
 
110センチのチューブは首から出して、ポンプは頭の横に置いて寝てます。

どうしてこうなった ?びっくりびっくりびっくり
 

 無意識でポンプ探してるうちにからまったのかな笑い泣き

 

 

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ猫あたま

前回のブログで、病院の帰りにお会計忘れたことを書きました。

「そんなの、よくあるよー」って言われたくないから黙ってたけど

やっぱり!!

すぐに姉からのLINEが。。。

 

 

ほらね、やっぱり言ってきたもやもや

「ボーっとしてると色々忘れちゃう」のは本当だけど、

忘れないのが普通だから ムカムカ

緊張して集中してないと、普通のことができないのが問題で、

普通にしてるように見えるけど脳は頑張ってるから

すぐに疲れちゃうんだよね。

この辛さはわかってもらえないよねー。

 

だけど、あの方あの方

「そんなのよくあるよー」、「私もだよー」って言われると

やっぱり気づき気づきと思う。

あなたたちも、どこか変だものー笑い泣き

前に姉と話したんだけどね、私が受けた脳のテストしたら

絶対にどこかおかしいことが判明すると思うの。


姉はしょっちゅう忘れ物しちゃうのよね。

この前は大切な情報が詰まったiPadや貴重品をいれた

Vuittonのバック忘れたでしょー、

私があげた天使カードや可愛い紙もの全部、電車に忘れたよね?

両親と食事した時も、忘れ物したって駅に取りに行ったし、

うちに来た時に電車の中に忘れ物して、遠い千葉まで取りに行ったこともあったよね?

忘れる頻度が尋常じゃないよ(^◇^;)

 

あと、時間を守れない姉。

一緒にいて観察してると、

結構早くから出かける用意してるのに

いつも時間ギリギリでバタバタして駅まで走って行くの。

姉が時間にルーズなことは周知の事実だけど

他のことにはしっかりしているのに

時間を守ることはかなり難しいようです。

忘れ物もそうだけど、単にボーッとしてるとか時間にルーズなんじゃなくて、

どこかおかしいと思うようになったよ。

普通の人はそんなにしょっちゅう忘れ物しないし、あんまり人を待たせないもの。

それも、大事な約束や予定なのにびっくり

 

だから、姉やあの方に「わたしも―!」とか

「そんなのよくあるよー」言われてもイラっとしないだけじゃなくて

「やっぱり!」って思う。

私たち、仲間だねーニコニコ 

これからも沢山失敗するだろうけど

「私もー!」って笑おうね💕


下矢印今日の血糖値