8月の受診日と血糖値レポート | T1D so be it

T1D so be it

1型糖尿病と高次脳機能障害日記

一昨日は内分泌内科の受診日でした。
楽しみにしている780Gの新しい情報がないかお伺いしたところ、
年末から伸びて、来年になるようです。ガッカリ😞
12月の次は2月の受診になるから、それまで使えないってことかー。。。と考えてたら
2月の予約するの忘れた ><
 
8月のTIRは91%でした。
先生:「言うことないですね」ニコニコ
私:「TIRはよくても、SD(偏差)が気になりますー」
先生:「26%で、全然悪くないですよ」
あっ、最近は改善してたんだ 照れ
 
数値が良かったから、頑張り過ぎて人生楽しめてないんじゃないかと心配する先生。
今はね、高次脳で心配しなきゃいけないことがあり過ぎて、
糖尿病まで気にする余裕ないですー。
「頑張ってないから大丈夫ですよ」ってお答えしました。
 
1日早いけど、覚えてるうちに
CareLincからレポート出しました。
 
↓「A」が今月で「B」が先月です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

血糖コントロールはどうでもいい(良くはないけど、そこそこでいい)けど、

カニューレ刺してるところの痒みには悩まされ続けてます。

3日で交換から6日間使えるカニューレが出てるんですよね?

これだったら痒みが抑えられるかしら??とお伺いしたところ、

日本では長く使えるインフュージョンセットの話は聞かないそうです。

そっかー。望みを託してたのにな。

私はクイックセットとシルエットを1箱ずつもらってるから

1か月で20回交換できるけど、

できることなら、痒いから毎日交換したいですー。

 

↓ これが6日間使えるインフュージョンセット

(Minimed 600前のポンプには使えないらしい)

 
新しい情報もなく、ちょっとガッカリでした。
 
帰宅途中でお会計してないことに気づき  ガーン
暑いなか、戻りましたよ。
これだから高次脳って嫌だなーと思いつつ、
以前の病院だったら会計済まさないと薬がもらえないから
忘れることなかったなーとか、
だれかに話したら
「そんなこと、よくあるよー」と言われるんだろうなーとか
どーでもいいことを考えながら、
「考え事すると道に迷っちゃうからダメダメ」と思いなおして無事に会計終了。
 
電車の中で、予約を取り忘れたこと、会計を忘れたこと、
血液検査結果を聞くの忘れたことに「やっぱり私の頭はおかしいんだ。。。
それにしても、先生も検査結果のことに触れないなんて、ボケてるよなー」と思っていたら乗り過ごしたえーん
注意障害なんだから、ボーっと考え事しちゃいけなかったのに (;´д`)トホホ
「電車に乗ったら、「〇〇駅で降りる」ことだけに集中してないとダメ!」と自分に言い聞かせ
今度はしっかり目的の駅で降りられました。
めでたし、めでたし照れ