上條淳士 | 爆裂!スパスパ店長日記!!!!

爆裂!スパスパ店長日記!!!!

ロック、パンクなどを好むスキンヘッドの日記



我が家の三戸なつめは今日も元気です(笑)






つい先日、ローソンカードを手に入れました♪

なんでも良かったのですが、ポイントを集めて、そのポイントで買い物をしたくなったのです♪

コンビニでカードを提示するやつね♪
ローソンで買い物するときは言ってね♪





さて、今回は漫画家「上條淳士(カミジョウアツシと読みますよ♪)」の個展に行ってきたお話♪



この個展がどのようなものかと申しますと、アテクシが小学生の頃に「TO-Y(トーイと読む♪)」という漫画があったのですが、そのトーイに出てくる主人公が物語の中で歌手デビューしてから30周年ということで催された個展です♪



…ですが、アテクシはトーイを読んだことがありません(涙)



そんなアテクシが、なぜ、この個展に行ったかというと、上淳先生がトーイの次に描いた「SEX」という漫画にハマったからです!(名前、略した…)

アテクシが中学生の頃です♪

ちなみにエロい漫画ではない(笑)



「SEX」は沖縄(沖縄以外のときもあるけど)を舞台にした話で、アテクシが沖縄を好きになった大きな理由の一つでもあります♪



今日の自分を形成する上でそれだけ大きな影響を与えた漫画の個展です!

当然、爆裂行きたくなるってもんです!

たとえ、SEXの個展でなくてもね♪



個展に行った先週の土曜日の夜はにぎやか…あっ、ごめん!無意識にユーミンの曲の歌詞書いてたわ!(いや、意識的でしょ…)

個展に行った先週の土曜日はアメ村のライブハウス「キングコブラ」でライブを観ておりました♪

ライブが終わってから、出演していた「YOUTH ANTHEM」ギター「ツヨシ君」と、個展の会場であるキングコブラから歩いて五分以内にある「ディグミーアウトカフェ」へ急いで向かいます♪

着いて席へ座り、そこから二人は大興奮!



ツヨシ君はリアルタイムで読んでいたらしく、「この幸せな気分は誰に言ってもわからんねやろな(笑)」って仰ってました♪

アテクシも、見たことのない漫画にも関わらず大興奮♪

一枚くれへんかな~…って本気で思いました(笑)



さてさて!

どれだけ書いても読者の皆様には伝わらないと思いますので、ここからは画像をご覧くださいませませ♪











幸せが垂れ流しのツヨシ君♪

ちなみに、ライブをしたばかりのツヨシ君と暴れてたアテクシの二人は、この寒さの中、半袖でした(笑)



写真を撮ったり、熱く語ったりすること数十分。

打ち上げに戻らないといけないツヨシ君と終電があるアテクシは、店を出ることに。

本当は、あと数時間居たかった!



アテクシはこの日が誕生日だったということで、ツヨシ君が奢ってくれました♪

ありがとうございます♪



そんな素敵なツヨシ君に会計を任せ、アテクシはレジ付近の、まだ見てなかった絵を見る。




…えっ…あっ…






これ…






「SEX」や!!!!




ほんの数枚ですが、SEXの絵も飾られてました!




そして、その横に、トーイのポストカードと一緒に少しばかりのSEXのポストカードが!




興奮気味に物色してるアテクシを見て、会計を済ませたツヨシ君がやってきました。



ツヨシ君「どうしてん?」

アテクシ「SEXがあったんですよ!これ買おう!」

ツヨシ君「じゃあ、俺も(トーイのポストカードを)買おうかな~」



再びレジに行くアテクシたち♪



またたび会計を済ませ…もとい!再びでした!日本で一番起こる間違いがまたたびと再びだよね♪(違う…)



再び会計を済ませたアテクシたちに店員さんが言いました。




「上條淳士先生があちらにいらっしゃいますけど話されますか?」




…なっ!?

マジか!?




嬉しいはずなのに、喜びよりも緊張の方が強く走る!

しかもアテクシはトーイを読んでない!

でも爆裂喋りたい!

もちろんツヨシ君も!



…というわけで、話させて頂くことに!



上條先生が関係者の方々と談笑している席まで行くまでに、緊張気味のツヨシ君は店員さんに「ほんまに行っていいんですか!?」を連呼してました(笑)



ついに席に辿り着き、関係者の方々にも「すいません」と謝り、いざ対峙させて頂きました!



緊張と興奮のツヨシ君に「音源渡したらどうですか!?」と提案。

ちゃんと持ってたツヨシ君、音源を渡す♪

自分も、

「トーイを読んだことがないこと」

「中学の頃からSEXが好きだということ」

を話しました♪



そんな折、不意に上條先生が言いました。



「ポストカードにサインしましょうか?」



しばし絶句!!!!

マジすか!?



アテクシ「是…是非お願いします!!!!」

上條先生「なんて書きましょう?名前でもあだ名でもなんでも良いですよ」

アテクシ「じゃあ…」



…というわけで、書いてもらったポストカードがこれです!!!!









「PUNX PICNIC」って書いてもらいました!!!!

しかも、このときは気づいてませんでしたが、今日はアテクシの誕生日!!!!

爆裂ナピバースデー!!!!(意味不明…)



これは本当に嬉しい!

だって、「SEX」のポストカードに作者である上條先生が自分のイベント名を書いてくれたってことは、本物ってことやよ!

上條先生以外の人が書いたら全て落書きやけど、これはまぎれもなく作者である上條先生が書いた物!

自分のイベントが漫画に出てきたみたい!

冗談抜きで、一瞬、漫画の世界に居るみたいでした!

中学生の自分に爆裂教えてあげたい!




少ししてお礼を言い帰ることを告げると、先生の方から何度も握手してくださったり、出口まで送ってくださったりと、爆裂良い方でした♪

こちらも何度も会釈して、ディグミーを後に♪




帰り道、アテクシたちは終始、気持ち悪いぐらいニヤニヤしていたことでしょう(笑)




もちろん終電は逃しましたとさ(号泣)




おちまい♪