PETE's Kitchen♪〜シーズン2〜【さらさらいけちゃう♪簡単ごま豆乳茶漬け】 | SPiCYSOLオフィシャルブログ Powered by Ameba

SPiCYSOLオフィシャルブログ Powered by Ameba

SPiCYSOLのオフィシャルブログです

全然更新してなくて申し訳ありません!!(>_<)


しばらく更新しておらず本当に申し訳ありませんでした。。

やっと制作もひと段落しましたので、一気にしちゃおうと思います^^;


まずは


さらさらいけちゃう♪簡単ごま豆乳茶漬け


ラジオでは夏にご紹介させていただいたので、冷やしごま豆乳茶漬けとしてご紹介させていただいたんですが、はい、今もう冬ですね笑

なのであったかいごま豆乳茶漬けのレシピをご紹介させていただきます!笑

 

作り方はこちら↓↓↓

 

●材料 

・ごはん

・サラダチキン(スモークがオススメ) 1/3

・豆乳 

・白だし

・ごまダレ

・鶏ガラスープの素

・大根サラダ


 

●作り方

①サラダチキンをジップロック的な袋に入れ、手で揉み揉み潰してほぐします


②お鍋に豆乳と水を2:1入れ、温めます。

③沸騰してきたら、白だし、鶏ガラスープの素、鍋用のごまダレをお好みの量入れます。

この3つなら、少しずつ足していっていけば、どの比率になっても美味しくなると思います笑

自分好みでごまダレ強めとか、白だし強めとか、鶏ガラ強めなど、自分好みにしてみてください♪

面倒くさいって人はごま豆乳鍋の素でもOKです笑

(ちなみに多めに作ったらペットボトルなどに入れて、冷蔵庫に入れとけばいつでもさらっと食べたい時に使えます♪)

④丼にご飯を入れて、大根サラダを適量乗せ、ほぐしたサラダチキンを乗せ、最後にダシを注げば完成です♪

 

 実際作ってみると、くっそ簡単なので、ぜひお試しください笑

 

ちなみにこの時測っていた体重は、

 

76.5kg

 

でした!

・・・この頃は順調でした。。笑

 

その意味は次回を見てください笑