PETE's Kitchen♪〜シーズン2〜【ボリューム満点!簡単豆腐グラタン】 | SPiCYSOLオフィシャルブログ Powered by Ameba

SPiCYSOLオフィシャルブログ Powered by Ameba

SPiCYSOLのオフィシャルブログです

さて今回紹介するのは、

 

ボリューム満点!簡単豆腐グラタン

 


今回はたらこクリーム豆腐グラタンにしてみました♪


作り方はこちら↓↓↓

 

●材料

・豆腐  1丁

・牛乳

・たらこ

・クリームシチューの素

・チーズ

 

●作り方

①豆腐をキッチンペーパーで包み、お皿に乗せてレンジで約2分加熱し水分を出す。

②牛乳を温め、沸騰しかけたらクリームシチューの素を適量入れる。

③ルーが溶けたら少し冷まし、冷めたらたらこを混ぜ、豆腐にかけ、チーズを乗せレンジでチーズが溶けるまで3〜5分加熱したら完成!

ソース作りが面倒な方はパスタソースでもOKです♪

 

と豆腐はふわとろがいいなら絹ごし、ガッツリが

いいなら木綿と、気分によって変えるのもありです♪

あと、ミートソースや、カルボナーラなど、好みのパスタソースに変えることで、色んなバリエーションも楽しめます!

 

ぜひお試しください♪



そしてこの時の体重は、

 

77.8kg

 

・・・はい、少し増えてしまいました。。

そして一応信用性的に写真も撮りました笑


おそらく原因はワンマンツアーです。

基本的にこの企画のルールで、ツアーなども

含め、無理して食べ物を我慢しないという風にしているのですが、さすがに食べ過ぎました^^;

 

少し気をつけます笑