PETE's Kitchen♪〜シーズン2〜【とろとろガツン!まるごとヘルシーロールキャベツ】 | SPiCYSOLオフィシャルブログ Powered by Ameba

SPiCYSOLオフィシャルブログ Powered by Ameba

SPiCYSOLのオフィシャルブログです

今回の料理は、

 

とろとろガツン!まるごとヘルシーロールキャベツ


ロールキャベツといえば、キャベツ一枚ずつ肉を包みますが、今回のはめんどくさい包むことはせず、丸のまま中をくり抜いて具を入れちゃいます!
しかもボリューム満点です!!

 

作り方はこちら↓↓↓

 

●材料 (大きめ二枚分)

・キャベツ 1玉

・鶏ひき肉    200g

・刻みタマネギ    半玉分(冷凍のものでもok)

・クレイジーソルト(ハーブソルト)   適量

・チューブにんにく   小さじ一杯

・塩コショウ   適量

 

●作り方

①画像のようにキャベツ1玉の中をくり抜く。

(100均とかでも売ってるような、ステンレス系のトングでザクザク掘ると楽です)

②ジップロックみたいな袋に、ひき肉、玉ねぎみじん切り、電子レンジで水切りした豆腐、キャベツの掘った時に出た中身、鶏ガラスープの素、チューブにんにく、塩コショウを入れてもみ混ぜします。

③②の混ぜたものをキャベツの掘った部分に入れる。

④深めの鍋にホールトマト、トマトの缶1杯分くらいの水を入れ、沸騰させます。

⑤あとは蓋して弱火で40分煮れば完成です!

 

ぜひお試しください♪

 

 

さて今現在の体重ですが・・・

 

77.1kg!

 

5kgほどやせました!!

 

まあ、余分にありすぎたので、このくらいはすぐ落ちると思ってました笑


ただここからは中々体重落ちないと思いますが、気長に無理せず落として行きます!👍