さば大根 にスパイスを入れたら何ともいえぬオリエンタル感…病みつきっ! | 作って食べて飲んで寝るだけ

作って食べて飲んで寝るだけ

いままでテキトーな目分量レシピだったけどムスメのためにも記録していこうか、と。
意外と計るの好きかも。
気になっているレシピにもいろいろ挑戦中。

何日ぶりかで仕事に行ったら
会社着いただけで疲れが…体力落ちたなー

けっこう仲間に心配されてて
なんだか嬉しかったラブ
大人の女性ばかりの派遣チームだし
もっとドライかと思いきや
どっぷりウェッティ
それが昭和の女性よねおねがい

身体がつらくて外にも出ず
食糧が底をついていたので
今日はお弁当なしの予定だったんだけど
朝からどしゃ降りだったから
コンビニ寄るのも面倒だな、と
あるものでお弁当作りましたお弁当

なんとかなるものねぇ
お弁当って

そして、お弁当とは別に
ちゃんとした食事用の
(ちゃんとした食事って何ぞや?)
お惣菜として
さば大根を作りましたルンルン

五香粉入れただけでも
オリエンタルなのに
ブラックペッパーをピリリと
効かせたら
超美味しかったラブラブ

うふふん

あー、ねむい照れ
ひさしぶりに働いたから
身体クタクタよー




材料


  • 大根 1/2本
  • さば水煮缶 1缶
  • だしパック 1袋
  • 塩 ひとつまみ
  • 五香粉 小さじ1
  • ブラックペッパー 小さじ1/4
  • 水 カップ1


作りかた


  1. 大根は皮をむき、食べやすい大きさの乱切りにする。
  2. 圧力鍋に[1大根]のほか材料すべて入れ、蓋をし、火にかける。
  3. 沸騰したら火を弱火にし、10分加圧。
  4. 時間が来たら火を止め、自然に蓋が開くのを待つ。