手羽チーズ は焼いてるうちにチーズが流れ出ちゃうから爪楊枝必至かも | 作って食べて飲んで寝るだけ

作って食べて飲んで寝るだけ

いままでテキトーな目分量レシピだったけどムスメのためにも記録していこうか、と。
意外と計るの好きかも。
気になっているレシピにもいろいろ挑戦中。

鶏手羽先の中骨を抜く練習に
ハマっております爆笑笑い

中骨が無いほうが
確かに食べやすいなぁと思って
チョキチョキグリグリ
チョキチョキグリグリ

今回は
大葉とチーズを入れてみました

そしたらアータおいで

手羽の口を閉めておかなかったから
チーズがトロトロリ〜ッと
全部じゃないけど出てもーた爆笑笑い

次回、チーズ入れる時は
爪楊枝かパスタで閉じないとね電球

こぼれ出たチーズも
それはそれで食べられるから
いいんだけどね
料理としては片手落ちだわさ

あはははは爆笑




材料


  • 鶏手羽先 1パック(今回は10本)
  • 塩(鶏手羽用) 少々
  • シュレッドチーズ 適量
  • 大葉 10枚
  • オリーブオイル 少々


【スパイス】

  • オレガノ 小さじ1/2
  • ローズマリー 小さじ1/2
  • ブラックペッパー 小さじ1/2
  • 塩 少々

作りかた


  1. 鶏手羽先中骨をキッチンバサミを使って抜き取り、軽くをし、10分放置。ういた水分はキッチンペーパーで拭き取る。
  2. 1手羽先]の中に大葉をねじ込み、チーズを詰める。入り口は爪楊枝で閉じる。
  3. グリルプレート全体にオリーブオイルを塗り、[2手羽チーズ]を並べて【スパイス】をふりかけて、9分焼く。