しょうが焼き はシナモンを加えるとなぜかニマニマする美味しさ | 作って食べて飲んで寝るだけ

作って食べて飲んで寝るだけ

いままでテキトーな目分量レシピだったけどムスメのためにも記録していこうか、と。
意外と計るの好きかも。
気になっているレシピにもいろいろ挑戦中。

昨夜は呑みすぎマシタ…ゲロー

なんだろうなあ
呑みすぎた?ほんと?
ピッチ早かったのかなあ
水もちゃんと飲んでたのになあ

…まあ、とにかく呑みすぎた滝汗

朝起きて 白湯飲んで
ボーーーッ真顔として
白湯飲んで
ボーーーッ真顔として

やっぱ少し寝よう、って
ちょいと寝た…ら

復活キラキラチョキ爆笑キラキラ


ムスメにも心配された不安
そりゃそーだ
ふつーに帰ってきて
着替えて化粧おとして
ムスメと話してたら
なんだか急に酔いが回ったんだものガーン

あー、怖っガーン


気をつけようっと


ってなわけで
そんなわけで
どんなわけで

昨日のしょうが焼きレシピを(笑)

シナモン入れると
なかなかな味わいになりますヨウインクキラキラ



材料


  • 豚肉(今回はこま切れ肉) 200g
  • 小麦粉 適量
  • 油 大さじ1

【調味料】

  • 酒 大さじ1
  • しょうゆ 大さじ1
  • みりん 大さじ1
  • しょうが(すりおろし) 大さじ1半
  • シナモンパウダー 小さじ1/4

作りかた


  1. しょうがをすりおろし、【調味料】を合わせておく。
  2. 豚こま肉小麦粉を軽くまぶしておく。
  3. フライパンにをしき、火をつけ、温まったら豚こま肉を焼いて、【調味料】を後入れして味をつける。




お弁当美味しかった照れ