キャロットラペ(カレー風味) はかなり美味しいと思うのヨ | 作って食べて飲んで寝るだけ

作って食べて飲んで寝るだけ

いままでテキトーな目分量レシピだったけどムスメのためにも記録していこうか、と。
意外と計るの好きかも。
気になっているレシピにもいろいろ挑戦中。

今日はねぇ
朝から胃カメラ飲んできたんですびっくりガーン

ちょっと貧血気味なのでね

ここのところずっと
鉄分補給のお薬飲んでたんですけど
あまり効かないので
(服用してると大丈夫だけど止めると貧血)
胃か大腸に問題ないか
順に詳しく診ていきましょう、と

検査結果は2週間後…ドキドキイエローハーツ
先生は「ほぼ問題ないよ」と
言ってくれましたから心配してないけど照れ

そんなわけで、ね

昨夜は早めの食事をすませ
今朝も食事ぬき

おなかペコペコ〜チューもやもや


ムスメには
テキトーに食べてもらいましたてへぺろ
お弁当もお休みお弁当

自分は食べないのに料理する…なんて
そんな“デキたお母さん”じゃないので
ムスメに甘えちゃうてへぺろ

ま、そんなんでいいですよね音符


ってなわけで
昨日つくったキャロットラペを
ご紹介電球

キャロットラペは
いろんな味(風味)があるので
いろいろ楽しめますね

今回はカレー風味

すし酢で塩分軽めにして
スパイスの香りで
食欲をそそらせます流れ星




材料


  • にんじん 1本
  • すし酢 大さじ1

【調味料】

  • ガラムマサラ 小さじ1/4
  • コリアンダー 小さじ1/4
  • クミン 小さじ1/4
  • カレー粉 小さじ1/4
  • ブラックペッパー 小さじ1/4

作りかた


  1. にんじんを千切りにし、すし酢で軽くもんで、10分くらい放置。
  2. [1]の水気をしぼり(しっかりじゃなくても良い)、【調味料】とよく混ぜ合わせる。

にんじんにんじんにんじん