プージャー(町屋) | ノラ猫くわえて食べ歩き

ノラ猫くわえて食べ歩き

カレーを中心とした美味しいものの日記です。

町屋にあるベンガル料理のお店、プージャー行ってきました。

西日暮里から千代田線で一駅です。駅から5分くらい大通り沿いを歩いていくとつきます。



こちらのお店は以前はインド料理のお店としてやっていたそうですが、現在はベンガル料理専門のお店となっているそうです。




お店の中はとってもきれいで、装飾などにもこだわりが感じられました。

お座敷とテーブル席があります。



メニューはこちら。


ノラ猫くわえて食べ歩き

ノラ猫くわえて食べ歩き

種類はそれほど多くないですが、魅力的なものがたくさん!

メニューもたまに変わるそうです。




この日は本日のポージをいただきました。




まずはライス、パポル、チャトゥニが登場!

+100円でバスモティライスにしていただきました。

パラパラに炊けています!


チャトゥニはトマトでした。

それほどスパイスがきいているわけではないのですが、とっても美味しい♪

お料理ともよく合います。


ノラ猫くわえて食べ歩き



そして続々とお料理が!



ノラ猫くわえて食べ歩き


ものすごく豪華です!!!

これで1600円はお得(*^_^*)




まずはカレー。

3種類から好きなもの一つ選ぶことができます。

2人で行ったので、チングリマライとキーマググニにしました。



チングリマライ(えびのココナッツカレー)


ノラ猫くわえて食べ歩き



ココナッツが結構強めで、濃厚な味付け。

どちらかというとこってりタイプのカレーですが、嫌な重さがなくてとっても美味しい!!!

海老の出汁がよくでていて、ニンニクの香りもいいです♪





キーマググニ(羊ひき肉と乾燥えんどう豆のカレー)


ノラ猫くわえて食べ歩き


こちらも美味しい!!!

具はどちらかというと豆が主体なのですが、羊肉の旨みがとってもよく出ています。

さらっとしているのに、羊の味がして、とっても好み♪




豆スープ


ノラ猫くわえて食べ歩き


こちらはとっても不思議な味。でも美味しい!!

結構甘味がつよく、スパイスはそれほど感じないのですが、優しい味が身体にしみこんでいきます。

とろっとしていて、面白い食感です。

豆以外にお米か何かが入っているのでしょうか。





チキンのマスタードヨーグルト煮


ノラ猫くわえて食べ歩き



マスタードとヨーグルトの酸味がよく合います!

マスタードシードはよく見ますが、マスタード味のスパイス料理は初めて食べました。

これもやっぱり美味しい☆





かぼちゃのココナッツ風味

ノラ猫くわえて食べ歩き


こちらもとても優しい味付け。

水分が少なめなので、他のカレーと混ぜたりするとより美味しく感じられました。

特に豆スープとの相性が抜群!





魚のタマリンド煮

ノラ猫くわえて食べ歩き

美味しい~(*^_^*)

甘酸っぱい味付けが魚ととってもよく合います!!!

照り焼きに少し近いものを感じました。

魚が大好きなので、食べていて幸せな気分になりました♪



デザート


ノラ猫くわえて食べ歩き



チーズケーキを濃厚にしたような味の不思議なデザート。

好き嫌いは分かれるかもしれませんが、個人的には美味しかったです。

こういうかわったデザートも楽しいですね☆





ごちそうさまでした。

どのお料理もとっても美味しかったです(*^_^*)

初めて食べるものばかりで楽しかったです♪

お値段もお手頃なのがまたうれしい!

またぜひ行かせて頂きたいと思います。

ありがとうございましたo(^-^)o






Puja (プージャー)


http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13036794/

Puja インド料理 / 町屋駅前駅町屋駅荒川七丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0