カッチャルバッチャル(大塚) | ノラ猫くわえて食べ歩き

ノラ猫くわえて食べ歩き

カレーを中心とした美味しいものの日記です。

大塚に先週オープンしたカッチャルバッチャルというお店に行ってきました。

新大塚駅と大塚駅の間にあります。

大通り沿いにありますが、お店が2階にあるので少しわかりにくいです。



日本人の方が一人でお店をされています。
中はとってもきれいで、バーのような雰囲気です。

ノラ猫くわえて食べ歩き

ノラ猫くわえて食べ歩き



メニューの数はそれほど多くはないのですが、魅力的なお料理がたくさんありました。



ノラ猫くわえて食べ歩き



ノラ猫くわえて食べ歩き



まずはガーリックチキンを頂きました。


ノラ猫くわえて食べ歩き


食器がオシャレなのがいいですね☆

いい香りが漂ってきます!



ノラ猫くわえて食べ歩き



美味しい~(*^_^*)

味付けはマライティッカに近いと思います。

少しチーズのような風味がします。

柔らかく焼けています!




本日の野菜のグリル


ノラ猫くわえて食べ歩き



色とりどりで見ているだけで楽しくなってきます☆


味つけはオリーブオイルと香草などを使っています。

シンプルな味付けが野菜の味を引き立てています!





カレーはハーフサイズを3種類頂きました。




北インドの野菜カレー


ノラ猫くわえて食べ歩き


この日の野菜はジャガイモ、カリフラワー、芽キャベツでした。

野菜は日によって、あるいはリクエストによって変えられるそうです。



味付けはシンプルですが、とっても美味しいです!!

かなりレベルの高いアルゴビだと思います。

ジャガイモの素材の美味しさも印象的でした。





辛いラムのスープカレー


ノラ猫くわえて食べ歩き


このカレーも気に入りました!

レモンの酸味とスパイスの調和が絶妙です。

そして中のラムがとっても柔らかくて美味しい~

ライスと食べてもいいですが、これはスープとして飲んでも美味しいと思います。





クリーミー海老カレー


ノラ猫くわえて食べ歩き


普段クリーミーなカレーはあまり頼まないのですが、カレーの種類が少ないので頼んで見ました。

トマトベースの甘いカレーですが、不思議とあまり重い感じがしませんでした。

たまにはこういうのもいいですね~

中の海老がとっても大きく、美味しかったです!




ライス(レギュラーサイズ)


ノラ猫くわえて食べ歩き



ライスにはクミンシードとなんとカルダモンが!

そのまま塩をかけて食べても美味しそうです☆

炊き加減も硬めでカレーに合わせるのにちょうどいい感じです。




タンドーリピザ


ノラ猫くわえて食べ歩き


タンドーリピザという名前ですが、チーズクルチャです。

大きさは割と小さめですが、厚みは結構あります。


美味しい!!!!

ガーリックの香りがとてもよく、チーズがたっぷり入っています。

チーズ自体も非常に美味しいです。

そしてナンの生地がしっとりもっちりしています。

こんなに美味しいチーズクルチャ初めて食べました!

カレーをつけても美味しいのですが、もったいないのでそのまま食べました(^^)/





ごちそうさまでした。

どのお料理も、見た目、味、量全て大満足でした!

この先も頑張っていってほしいと思います。

ありがとうございましたo(^-^)o




カッチャルバッチャル

豊島区南大塚3-2-10 2F

03-5954-5551
ランチ 11:30-15:00(LO 14:30)、ディナー 18:00-24:00(LO 23:00)
※営業時間は今後変更があるかもしれません




カッチャル バッチャル インド料理 / 新大塚駅向原駅大塚駅前駅
夜総合点★★★★ 4.0