プタリカフェ(池袋) | ノラ猫くわえて食べ歩き

ノラ猫くわえて食べ歩き

カレーを中心とした美味しいものの日記です。

池袋のプタリカフェというネパール料理のお店に行ってきました。

池袋駅東口から10分くらい歩いたところにあります。



ノラ猫くわえて食べ歩き



とってもオシャレなお店です!

内装はまさにカフェで、ネパール料理店とは思えません。

渋谷のネパリコもそうですが、最近ネパール料理カフェが増えているのでしょうか。




ノラ猫くわえて食べ歩き



メニューは結構多く、マニアックなものはあまりないですが、基本的なものは全てそろっています。

ダルバートがあるのも嬉しいです!


ネパール料理ではないですが、タンドール料理もあります。




今回はとりあえずモモを頂きました。


ノラ猫くわえて食べ歩き


なかなか美味しいモモです!!

肉はチキンです。

ジューシーなのですが、皮が破れてしまっているのが多く、残念ながら肉汁は出ていました。


そして印象的だったのがたれです。

こんな赤いたれ見たことがありません!

結構酸味が強く、なぜかベーコンに似た香りがします。

トマトとごまでできているそうです。




ダルバートとも迷いましたが、カレーはフィッシュカレーにしました。


ノラ猫くわえて食べ歩き



トマトベースで酸味がきいています。

とてもあっさりしていて、優しい味です。

スパイシーなインドのカレーという感じではありませんが、これはこれで美味しいです。



ナン


ノラ猫くわえて食べ歩き


カレーにはライスかナンがつきますが、店員さんオススメのナンにしました。

これは美味しいです!!

甘さが強く、そのまま食べても美味しいです。

食感もふかふかしていていいですね♪




ごちそうさまでした。

雰囲気もよく、味もなかなか美味しく、とってもいいお店でした!

今度はダルバートを食べてみたいです☆

ありがとうございましたo(^-^)o





プタリカフェ

豊島区東池袋2-50-1加藤第7ビル1F

03-5396-0313

Lunch 11:00-16:00 Tea 14:00-16:00 Dinner 17:00-23:00(L.O.22:00)

不定休(ほぼ無休)



Putali Cafe インドカレー / 向原駅東池袋駅大塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5