マンダップ(新橋) | ノラ猫くわえて食べ歩き

ノラ猫くわえて食べ歩き

カレーを中心とした美味しいものの日記です。



この日のディナーは新橋のマンダップにやってきました。



ノラ猫くわえて食べ歩き


ノラ猫くわえて食べ歩き


美味しそうなカレーもありますが、今回はダルバートセットを頂きました。

ダルバートにサラダ、デザート、ソフトドリンクがつきます。



まずはサラダ


ノラ猫くわえて食べ歩き


よくあるサラダですね。

ドレッシングは好みの味でした。



ダルバート


ノラ猫くわえて食べ歩き



ダル、アチャール、タルカリ2つ、ジャスミンライスがついてきます。

ライスがジャスミンライスなのが嬉しい!



お料理はどれもとっても美味しいです(*^_^*)


ダルはネパールらしい、比較的あっさりな味です。

そのままでも十分美味しいですが、やっぱり他のものと混ぜるとさらに美味しくなりますね!


タルカリは噂に聞いていた通り少し油が多く、味付けはどちらかというとインドのカレーのような感じです。

でもかなりレベルの高いカレーだと思います。

油嫌いな方には少しきついのかもしれないですが、個人的にはカレーってこういうものかなという気もします。

ダルがあっさりしているので私はあまり気になりませんでした。


アチャールは人参と大根です。

ごまの香りがよくて美味しいです。




デザートはサフランヨーグルト

ノラ猫くわえて食べ歩き



サフランが入ったヨーグルトです。

結構濃厚でした。




ソフトドリンクはジンジャーチャイにしました。


ノラ猫くわえて食べ歩き



チャイというとミルクティーのイメージがありますが、こちらは紅茶でした。

生姜のいい香りがします!

カルダモンやシナモンは入っていないみたいでした。

なんとなく落ち着きます。





ごちそうさまでした。

ここのダルバートはとてもインパクトが強かったです。

どのお料理も完成度が非常に高く、家庭料理というよりレストランの味という印象を受けました。

こういうダルバートもいいですね!また食べに行きたいです♪

ありがとうございましたo(^-^)o






マンダップ

東京都港区西新橋2-13-8 広瀬ビル 1F

03-3506-5363

平日 11:00~15:00 17:00~22:30(LO22:00)  土、祝 11:00~21:00(LO21:00)

定休日:日曜