毎年恒例の2023年振り返るブログ | *Spicy WONDERLAND*

*Spicy WONDERLAND*

SPICEのボーカルのブログ。



\年末!年の瀬!/



ということで、

毎年恒例のやつやります!




【結成以降の年間ライブ本数】


201017

201130

201224

20133

20149

201518

201619

201713

201813

201911

20204

202110

2022年4本(うちマジョラム1本)

🆕2023年8本


183(たぶん



●2/11(土)下北沢DaisyBar & Laguna




●3/4(土)下北沢ReG




●4/15(土)上野音横丁

●5/28(日)下北沢CLUB251

●6/24(土)名古屋MUSIC FARM




●7/15(土)下北沢ReG




●9/9(土)下北沢ReG




●10/8(日)下北沢CLUB251



8本!

ということでそんなに多くもないですが

去年の4本に比べたら倍ですからね!ね!




今年は6ヶ月連続ライブをやったおかげでとても充実してた感じがする🏃‍♂️



PINOSのサーキットからはじまり、

下北沢ReGとの13周年イベント、

そこから上野、酒毒、

名古屋にみんなで行ったのも楽しかったなあ〜


そしてファイナルは

Spicy WONDERLAND vol.4ということで

久々の自主企画もやりました🎠


そこからも2本ライブやったし



3人になったわりに頑張ったほうではないでしょうか💪(特にトヤタ🐹




サポート隊にも支えられて、

そして何よりやっぱり見に来てくれる人がいるから続けられてます


「SPICEはお客さん来てくれるから」って言われるとなんだか下世話な話に聞こえるけど、でもお金の問題だけじゃなく少しでも呼んでもらったイベントに貢献できてる気がして誇らしい


それは間違いなくみんなのおかげ!



何年も飽きずに私たちを生かしてくれてありがとう👼





写真を振り返っていたら今年の最初の頃まではわりとマスクをしてる写真が多くて


コロナ禍は私たちのいろんなことを変えてしまったけれど、でも結局私はこうして今もバンドをやっている



時の流れはあっという間で、来年の2024年が過ぎ去ればなんとSPICE結成15周年😲


そこまでいけるか分からないけど、でもここまできたら何かしらしたいなとは思ったり


ちょっと考えてみます




あとは目前に迫っているマジョラムライブ🐏


こちらはまだまだひよっこでみんなの心を震わせるには力不足かもしれないけど、私にはSPICEを続けるにはマジョラムが必要だと思えてならないから、もう少しだけ長い目でお付き合い下さい🙏



2024年はマジョラムスタート、

SPICEは2月から始動なのでよろしくね🧞‍♂️


(来年もいい感じにライブ決まってきてます✌️)




さてさて、

あとはバンド以外の思い出をざーっと振り返って終わり

(ほぼほぼゲスしか写ってなくて泣ける



誕生日🎂


BBQ🍖


銀山温泉♨️


水族館🐠


みんなで山形🚅


ツタンカーメン展🏺


ゲスディズニー🏰


長瀞📮


ホームパーティー🍩


(待ってわたし頭に何も被ってない日がない🤯)



今年も関わってくれてどうもありがとう🤘❤️‍🔥

来年もよろしく🐉


皆様よいお年を〜🐇🌙