見に来て下さってありがとうございますニコニコ

以下、苔だらけのベランダの

排水溝の画像が出てきます。


先月、ボロ布で

軽く拭き掃除したんですけどね…


ドロっとした汚い苔が苦手な人は

見ない方がいいかもしれません😅


前回の記事です



久しぶりの梅雨の晴れ間に
ベランダの排水溝をふと見ると・・・


たくさんのスプラウト(新芽)が!😳


プランターの外にこぼれ落ちてしまった

からし菜の種が芽吹いたんだと思います。



たくさん新芽が出てるし勿体ないけど、
絶対食べたくない!泣き笑い

夫がベランダでタバコ吸うんで、
苔にタバコの灰も混じってそう不安
(でも元気に育ってるな)

ベランダの排水溝は常に日陰で、
暑い季節はエアコン室外機からの排水で
いつも湿っているため育ちやすいのかな、
と思いました。

雨が少なくて
エアコン使わない季節になると(秋頃)
排水溝の水が干上がって枯れるはず…
それまで放置しようかな、と思っています。
結局、翌日が可燃ゴミの日だったので
ボロ布で拭き取って捨てました。
新芽は可愛いんだけど何か嫌な気分になるので。

「なんかゴメンね!不安

って思うけど、
もうどうしようもないです。

プランターでは…



雑草と青しそが生えてきました。

からし菜は・・・

それらしきものが
プランターに少し生えてるなってくらいで、
排水溝の方がバンバン生えてます泣き笑い


関連記事

ありがとうございました😊