スターエッセンス「イルミネーション」 | Spica fortuna

Spica fortuna

個人的なスピリチュアルの記録や雑記。日々のことなど。

 
 
随分と前の話になってしまいますが。


スターエッセンスの「イルミネーション」というエッセンスを飲んでいました。



 
 
スターエッセンスというのは、スター=星…というわけではなくて、スター女史、つまりスターさんという人が作ったエッセンスです。
最初勘違いしてました。
星座のエッセンスやら何やらあるのかな?!とワクワクしてましたけど。
違いました。
 
けど、面白いシリーズがあって、「マチュピチュオーキッド」というシリーズがあります。
 
聖地マチュピチュの蘭の花で作られたエッセンスのシリーズだそう。
 
何それ、超凄そう!と思って、2,3年前から自分の中でちょいブーム。
 
ですけど…コロナ以降、どうも入荷が止まっているような感じですね。
「ピネアルライトインフージョン」だったかな?「松果体の活性化」というエッセンスがありまして、そのエッセンスがずーっと売り切れで。
入荷を待ってるんですけど、一向に入荷されていない模様。
まぁ色々仕方ない時期ではありますね。
 
 
それはともかく。
この「イルミネーション」というエッセンスは、ベルチェレスタさんという、老舗?フラワーエッセンスのショップのリーディングで選んで頂いたエッセンスでした。
 
そのショップは、自分もフラワーエッセンス使い始めた頃に始まったようなショップさんで、ちょっと馴染みがあります。個人的にですが。
けれど、リーディングで選んでもらえるメニューがあるなんて、数年以上全く気付かず。
 
3年ぐらい前にふらっとショップを見に行ったら、トップページにばばんと出ていて、何これ?と思って、利用させてもらったのが最初でした。
 
人気らしくて、タイミングが合わないと売り切れ状態っていう感じですが、運よくお願いできた最初の時は、結構不思議なことが起こりました。
 
これはいいサービスだなー、と思ったので、またお願いしたのが今年。
 
そこで選ばれたうちの1本が、この「イルミネーション」のエッセンスでした。
 
 
その時は、また方向性に悩んでいて、今年はたぶん4月ぐらいから不調な時期に入っている感じなんですが、結構鬱っぽい状態でした。
 
去年からずっと続けていたヘミシンク、もうやめてしまっていいんじゃない?何か違うことした方がいいんじゃない?とか、だけど違うことも見つからないし、何だろう。
なんか生きてるのも辛いし、孤独感強いし。
自分の方向性はどっちだ!?みたいに悩んでいた時にお願いしたリーディング。
 
 
そのリーディングにはひとことメッセージが付いていまして。
 
そのメッセージが「地球の聖なる一員」という言葉でした。
 
それについての簡単な解説もついているのですが、それを読んだ時、ふわーっと、心に染み入る感じがしたんですね。
 
そして、「イルミネーション」のエッセンスの説明文には「無限の宇宙を巡礼する」と。
 
 
 
「地球の一員」からの…「宇宙の巡礼」。
 
あー、なんだー、自分のやってること間違ってなかったんだー、って、結構鳥肌が立つ感じがありました。
 
だってヘミシンクで毎晩、なぜか宇宙空間の中で色々と探索していたからです。
もちろん意識の中の宇宙、ですが。
 
元々ヘミシンクで目標としていたのが恒星探索で、ですけど恒星には行けているのか?よく分からないんですけど、なんか知らんけど毎回宇宙っぽいとこを訪れてる。
意味がよく分からないけど、その中で何かを解放したり?色んなイメージが見えたり?みたいなことが続いていましたので、これ意味あるんかな…みたいに思っている部分がありました。
 
けど、一応間違ってなかったんだ…と。
っていうか、まだそれをやれって言われてるのか?とも思いましたけども。
 
ですけど、「あなたは聖なる地球の一員ですよ」という文がありましたので、地球にいるという意識を忘れてはいけないよ、ということでもあるんでしょう。
 
 
そして、肝心のエッセンスを飲んでみた感覚ですが。
最初、これを飲んで瞑想してみた感じ(瞑想におススメとあったので)、すごい無重力感を感じました。
寝ている状態でしたが、背中が地面についてる感じがなくなって、空間の中をふわふわ浮いてるような。
おー、まさに宇宙の感じ?と思いました。(行ったことないですけど)
 
そして、不思議なことには、このエッセンスを飲むと、自分の意識が頭上の遥か上に存在するような、そんな感覚になります。
 
第7チャクラが自分の頭のてっぺん、だとすると、そこから数十センチ、ぐらいはハイヤーセルフの場所かなぁ?なんて認識でしたが、それよりももう少し上という感じです。
 
そこに何かを感じる。
何かのポイントというか、意識の点というか?
 
上から光の糸で吊られてる感じ、とでもいうんでしょうかね。
 
最初はそれがただの点で感じるだけだったんですが、せっかくなのでその点から円形に自分の周りを包む感じに意識を拡げると、なんかオーラが大きくなったような、そんな感覚になりました。
なので、このエッセンスを飲み始めてから、そんな感じのゆったりとしたオーラ?みたいな感じで過ごしていました。
 
そして、その空間の中ではすごくリラックスできる感じです。
初日に感じた無重力、とまではいきませんが。
 
ちなみに…このエッセンスを飲んでの宇宙の巡礼はというと…
意識の方向性がどんどん深いところに落ちていくような日々になっていったので、あまり宇宙には飛ばなくなった感じがあります。
まぁ、それはそれでいいのかと。
 
これ以降、不思議ですけどグランディング、の方向に向かう日々になったような。感じはあります。
けど、それまでの流れも合ってたんだよー、みたいなメッセージとして。受け取っておきます。っていう、そんな感じでした。
 
 
けど、宇宙探索、恒星探索もまだ諦めてはいなかったりして。
その辺はまた後日。