天王星とエーテル体とヘミシンクの話 | Spica fortuna

Spica fortuna

個人的なスピリチュアルの記録や雑記。日々のことなど。

 

 

現在の星の話です。

 

自分のホロスコープ上での。

 

 


自分のネイタルの天王星に、トランジットのドラゴンテイルが乗ってきています。

 

トランジットのドラゴンテイルって、影響的にどうなのよ…って話なんですけど。

少し前に、木星にテイルが乗っていた時期がありまして。

 

これが、かなりキツかったわけです。

 


ドラゴンテイル=過去生。

木星=精神性、宗教

 

の感じで、結構な抉られ感でして。

 

それが天王星に来たら、どうなるのかな?って感じでしたけど。

 

 

数日前から始まってますけど、結構…重い、です。

 

期間的には、木星よりも日数は少ないので楽かな、と思ったんですが。

 

鬱っぽさがひどい。

 

しかも、なんか変な感じの。

 

 


で、天王星って何だろう、っていつも思うんですけど。

 

私、天王星のイメージを捉えるのが苦手です。なぜか。

 


松村潔さんの言うところの、

 

天王星=エーテル体

海王星=アストラル体

冥王星=メンタル体

 

っていうのかいちばん捉えやすい気がしてます。個人的には。

 

 

海王星、冥王星は好きというか馴染み深いというか、個人的になんか惹かれるものがあるので、これらはなんとなく捉えられる感じなんですが。

 

天王星がわからない。

 

非物質と物質の間、閃き、直感、奇想天外。

 

キーワード的に嫌いじゃないですが、非物質ならアストラル体まで抜けちゃえよ、その方が面白いじゃん、みたいな感覚で。

物質的なところは…まぁ苦手なので。

 

その境目、エーテル体って…

たぶんいちばん大事なところだと思うんですけど。

 

つまり、繋ぎ目、接続点、高次のものを受け取る受け皿、っていうところですよね。

 

 

ヘミシンクでいうところのフォーカス12だと思うんですけど。

 

実はフォーカス12,いちばん苦手でして。

 

何も見えないし、重いし、身動き取れないし。って思うところです。

 

 

 

だけど、このエーテル体=天王星にテイル=過去生が乗るっていうのは、どういうことだろうか。と考えてみると。

 

エーテル体って、過去生、あるいは未来生までは持ち越せない性質のはずですよね。

死後どれぐらいだったか忘れたけど、消滅するらしいです。

 

つまり、本当に、肉体の付属品というか。

地球に属する月、のような。

 

地球から出ちゃえば月なんてほぼ存在意義を為さない。

死んで肉体から抜けてしまえば消滅するエーテル体。

 

つまり、「今、ここ」に属するエネルギー、なんですよねぇ。

だけど、目には見えない。

何なら、高次とも繋がる。高次の入口でもある。

 

この辺がいまいち、うまく掴めない。んですが。

 

 

ちなみに…月もエーテル体を表すはずなんですけど。

天王星と月の違いって…

 

月はもっとすごく個人的な、記憶とか、幼少期から刻まれてきた意識の枠組みかなぁって。

天王星はもっと、個人を越えたところの集合意識的なエーテル体…?

 

と、あー、これ書いててなんとなくわかった。

 

天王星はフォーカス21ですかねぇ。

 

 

エーテル体に、過去生の浄化のエネルギーが乗るっていうのは。

 

エーテル体に刻まれた色んな思念やら、思考の垢?みたいなものを落とす期間かなぁ?なんて思っていたんですけど。

 

なんで、フォーカス12でもせっせと聴いてみるかーって感じでやってたんですけど。

 

フォーカス21から信念体系とか囚われ領域とか、その辺りを浄化していく感じなんですかねー、となんとなく思いました。

 

っていうのは少し前からやってたんですけど。

もうちょっとやれってことなのかな。

 

 

ちなみに…

月もそういえば前世を表すじゃん?と、思ったんですが。

 

月が表す前世は、直近の過去生、つまり記憶として繋がっているたったひとつの過去生かなぁ?と、思います。

 

時間と空間を越える輪廻転生の過去生を表す、というか取り出す、のは、フォーカス15=アストラル体=海王星?かなぁと。

 

地球内での転生に限った過去生(あるいは未来生)なら、ドラゴンテイル・ヘッドのノード軸、それも地球とのある接点、ポイントに限った話?みたいな。

 

そして地球を越えた外宇宙まで含めた転生を司るのが、冥王星かなぁ…なんて、自分の中ではなんとなく、そんな感じで使い分けをしていますけれど。

 

 

そういう話でいうと、冥王星を準惑星に蹴落とした巨大な準惑星?のあのお方は、コーザル体、と言えるのですか…?なんて話が頭に浮かんでくるんですけど。

これは個人的な話で。

 

そのうち、惑星探索にでも出てみましょうかね、なんて思っています。

 


相変わらず意味わからん独り言になってますけれども。


とりあえず、今夜からフォーカス21をせっせと聴いてみることにいたします。