【100日ブログ】星回りでの体調不良って? | 星と暮らす〜asobi blog〜

星と暮らす〜asobi blog〜

タロット・星よみを楽しみながら、
日々の暮らしを創り上げています。
 
心のこと、星のこと、占いのこと、家のこと、など。


【星の動きと体調の関係って?】


星の動きと自分の体調が

リンクすることってありませんか?



100日ブログ9日目。



100日ブログ、復活したのに、

ちょっと滞ってましたー!


というのも、


今回の新月で、

体調がくすぶっており、

ゆっくり休んでいたのですね。



わたしは、日々の星の動きって、

大雑把には把握してますが、

基本的に気にしてないです。



何か、感じた時に、


「今、どんなだったっけ?」


と、調べてみたりします。



何か、とは、


・妙にスムーズに流れてる時

・直感が冴えまくりの時

・サプライズがあった時

・体調不良の時

・気持ちがもやもやした時

・頭が働かない時

・全体の流れに滞りを感じる時


などなど。



良くても、悪くても、


「いつもと違う」


があった時に、

星的に何かあるかなー?

と、チェックする感じですね。



で、今回は、


・頭がもやもやして、動きが鈍い。

・というか、眠い。

・身体が重くて動かない。


といった感じで、

春だしねー、なんて思ってたんですが、

よくよく調べてみると、


魚座新月!

しかも。


私のネイタルの月に

乗っかっとるやん!


ってことでした。



そういえば、わたしの月、

しばらく海王星が

ロックオンしてたなー。


そういえば、先日、

太陽と海王星が、

コンジャンクション(重なる)してたなー。


そういえば、そろそろ、

新月だなー。



………乗っかるやん!!



ってことでした。



しかも魚座で、

海王星も絡んでるとなると、


境界線が曖昧、

浄化、繊細、見えない世界、


良く作用すると、

ゆるゆるっと癒される感じもあるけど、


悪く作用すると、

もやもやいろんなものが

流れ込んでくる感じもあるよね。



そして、なにより、

コンジャンクション(0度、重なる)

という角度も、


わたしはわりと、

ラッキーなイメージを持っていたけど、


よくよく考えたら

ハードアスペクトじゃん!

(ハード=きつめ)


と気づき、

今回の体感により、

深く実感したのでした。



先月あたりに、

水瓶座に天体が集まった時は、

そんなに変化はなかったけど、


今月のこの魚座祭りは、

けっこうキテますなー。



と、こんなふうに、

何か事象が起こったり、


自分の精神面、肉体面の

健康のバランスだったり、


世の中の動きだったりと、



ちょっとした違和感があった時、

星の動きはどんなかな?

と、見ることは、


自分のメンテナンスには、

とても有効だということです。



これは、エビデンスとかではなく、

体感や感覚の曖昧な領域ですが、


自分のメンテナンスの範囲として、

感じて、記録して、

自分を知るということに、

役立ててみてはいかがでしょうかー。