【100日ブログ】ヘリオ星よみ、考え中! | 星と暮らす〜asobi blog〜

星と暮らす〜asobi blog〜

タロット・星よみを楽しみながら、
日々の暮らしを創り上げています。
 
心のこと、星のこと、占いのこと、家のこと、など。


【ヘリオ星よみ、考え中!】

ヘリオセントリック星よみの
リーディング方法を考えてた。

読み方って、いろいろあって、
自分がしっくりきて、
読みやすいように工夫しますよね。


100日ブログ、9日目。


ヘリオセントリック星よみの講座を
じわじわ作りつつ、
リーディングも見直しています。


ヘリオセントリック星よみは、
通常の西洋占星術とは視点が異なり、

西洋占星術→天動説 (地球中心)
ヘリオセントリック→地動説 (太陽中心)

視点が違うので、
そこからよめることが変わってきて、

西洋占星術は、
地球で活動していくためのあれこれ。

ヘリオセントリックは、
魂の目的。

といった感じです。
ざっくり。


もともと教わっていた、
&Uのヘリオセントリック星よみと、

松村潔さんのヘリオセントリック占星術、
ファンキーRikaさんの宇宙読みの概念を
取り入れていき、

自分の中で消化してます。


わたしの場合、
読む時の材料が多い方が読みやすいみたい。

ヘリオに対して、
サインを採用した読み方がしっくりきてる。
(この辺も個人差ありそう)


ヘリオは自由な感じがすごく好き。

自分の魂の盤面が
美しいと感じられるような鑑定書が
作れたらいいなーと思って
イメージを膨らませてます。

鑑定するかは、わからないのに笑


今日は、ヘリオの沼(底無し沼、知識沼の略語)、
ふたたびーって、お話でした!