【100日ブログ】なにかと冷えちゃう、在宅ワーク | 星と暮らす〜asobi blog〜

星と暮らす〜asobi blog〜

タロット・星よみを楽しみながら、
日々の暮らしを創り上げています。
 
心のこと、星のこと、占いのこと、家のこと、など。


【なにかと、冷えてませんか?】

パソコン作業の方、
おうちでワークされている方、

下半身の冷え、やばくないですか?


100日ブログ 12日目。


ここのところの体調不良、
運動不足かな?
コーヒーの飲み過ぎかな?

なんて、思いを巡らせていましたが、
やはり、ここに尽きると。


下半身、冷えとるやないかい!


思い起こすこと、4〜5年前。


靴下の重ね履きをして、
半身浴をしまくり、
夏でも湯たんぽをして、
白湯をのみ、
足湯なんかもやったりして。


そう、冷えとり、やってました!


お察しの通り、
靴下が破れ、買い足しをサボり、
知らぬ間にフェードアウト…


そして今。


以前は、外に働きに出ていたので、
そこまで気にならなかったのだけど。

在宅で、パソコン作業、
気づけば数時間座りっぱなし!

みたいな生活になり、
はや、3ヶ月。


お冷えさまが出てきました。


そろそろ、冷えとり、
再開した方がよさそうだなー、
と思いつつ、

作業中の下半身温めに、
応急処置として、

2リットルのペットボトルに、
お湯をいれて、腰や足を温めてみた。


かなり効果ありで、
だいぶ楽になりましたー!


冷えってほんと、
疲れるなーって思うのです。

なんというか、
体力持ってかれる。

エネルギーを吸い取られちゃう感覚。


ちなみに、

コーヒーも、
運動不足も、
お冷えさまの原因であることは、
明々白々でありますな。